タイ滞在中の朝の日課は朝ごはんづくりから

 

 

そのモヤモヤ、朝の30分でスッキリ解消!

矢印 朝美人講座・5月26日(土)(東京・外苑前)
①”梅雨の3大ストレス”【むくみ・肩こり・疲労感】の原因と対策

②家庭で楽しむお抹茶ワークショップ

※参加特典:@cosmeでクチコミ人気!4000円相当のコラーゲンドリンク、薬用美白マスクプレゼント

 

 

 

タイ滞在中でも、
いつもと変わらず毎朝6時起床

 

①旅中も、旅後もいつもと変わらない生活を送ること

②朝の時間を運動で体内時計を調整すること

 

この2つが、多少フライトや時差の疲れはあるものの

いつでも快適、体調も肌調も変わらず過ごすための秘訣です

 

少し長目に滞在したタイでの朝の日課は、

ランニングorスイミングの朝の運動

そして

タイの朝ごはんクッキング

 

日本の朝ご飯は、

お味噌汁とご飯やパンとサラダなど、

お昼ごはんや夜ごはんとは違うものを食べますよね?

ところが、タイでは

朝からガパオだったり、

トムヤムクンのスープだったり!

グリーンカレー、レッドカレーも!

しかも、朝からチリたっぷり笑笑

彼らは、朝も昼も夜もあまり

変化ない食事をしているんです。

ところ変われば考え方も変わりますね。
なるほどなるほど・・・

ということで、
私も滞在中は毎朝朝ごはんづくりのお手伝い。
(というよりも、ただ眺めていただけかも笑)

 

毎日の朝ごはんのお手伝いのおかげで、

ガパオ、トムカーガイ、パッタイ、ソムタムのベースの作り方は、しっかりマスター!(まかせてくださいニヤリ)

そして、

フライドエッグが、ディープフライドエッグ(揚げてる)だったり、
私たちの「タイ料理」という発想にない
ビネガースープなんていうタイ料理があることも知りました。
 

タイでは、タイ料理三昧だった私ですが、

日本に帰国した今の頭の中は

「タイ料理」の復習したい!でいっぱいです。

 

⬆︎早速、ガパオを復習。

まだまだ繰り返し復習してスキルアップさせる必要ありです!

⬆︎滞在中は、私も毎日友達家族が経営する工場に出勤してました!

 

滞在中の私の朝活ぶりにすっかり感化された友人は

後半は一緒に朝一番にプールで10分の運動!

毎日が快適〜と喜んでました。

これからも続けてくれると嬉しいな♡

だって、ほんとーに

朝はエネルギーの宝庫がなんだもの

↓↓今月は朝美人講座開催月です

そのモヤモヤ、朝の30分でスッキリ解消!

矢印 朝美人講座・5月26日(土)(東京・外苑前)
①”梅雨の3大ストレス”【むくみ・肩こり・疲労感】の原因と対策

②家庭で楽しむお抹茶ワークショップ

※参加特典:@cosmeでクチコミ人気!4000円相当のコラーゲンドリンク、薬用美白マスクプレゼント

 

 

 

 

Instagram Follow me!
 Instagram 

 

 

 

⬇︎大人のツヤ肌作りの作り方
https://youtu.be/rw7-MEVdfBU

 

コメントを残す