50人のお坊さんに食事を振る舞う、タイのお寺の行事に参加

 

ビューティー朝活

「幸運を引き寄せる体リズムの整え方&家庭で楽しむお抹茶講座

Click矢印 Vol.14 朝美人講座!・5月26日(土)(東京)

①【女性のカラダの養生法〜むくみ・肩こり・疲労感〜梅雨だる】対策

②【家庭で楽しむお抹茶】ワークショップ

※参加特典:インナー美容ドリンク、薬用美白マスクプレゼント(5000円相当)のお土産

 

今回のタイのステイ中、

とてもユニークな経験をさせていただきました。

 

ちょうど5月は、私がステイしていた地区では

お坊さんにお食事を振る舞うという行事があり、

私も一緒にお寺へ行き、

一緒にお坊さんへお食事を振る舞うお手伝いをしてきました。

 

 

 

 

 

 

こちらのお寺では、

この日、約50人のお坊さんがやってくるので

その50人に向けてのお食事を用意しました。

 

 

私たちのファミリーは、5名分を用意。

準備をしていると、どこからか

お坊さんがたくさん到着!

 

そして、くじを引いて、

どのお坊さんへお食事をお渡しするのかが決まって

くじに書いてある番号のお坊さんの前にお食事を運びます。

 

司会者?のような方が色々と説明をして

(タイ語だからさっぱり不明でしたが笑)

お坊さんたちが一斉にお経を唱えて

そのあとお食事タイムです。

 

 

お坊さんたちがお食事をしている間、

私たちは何をしているかというと・・・

 

ただ単に周りに座って

おしゃべりしてます(笑)

 

お坊さんの存在も忘れる勢いで(笑)

 

 

 

こういうところ、タイっぽい。

日本だったら考えられないですよね。

シーンとして、お坊さんが食べるのを

ジーーーーっと眺めてそう!爆笑!

(それ、お坊さん、食事できないよね笑)

 

お食事が終わったら、

長い長いお経があり、

お坊さんの代表が何かを喋って・・・

 

お坊さん御一行様退場〜〜

 

 

このお坊さんへのお食事は

この地区だけのものみたいで、

5月の1ヶ月間は、あちらこちらのお寺で

この行事があるらしいんです。

 

 

 

でね・・私の純粋な疑問。

お坊さんは、なんのために集まるんだろう??

(ボソっ)

 

 

さてさて、

嬉しいこと、嬉しく感じることが、

まだまだ毎日たくさんやってきます!

私の中で、パチン!と設定が変わったのかな。

https://ameblo.jphttps://chikarina045.com/?p=21077

 

一つ一つのことに対しての

視点が変わってきた

気づきが変わってきた

 

明らかに何かが私の中で変わってきてるの。

 

 

①健康レベルのパフォーマンスがUP!

②心の楽しみのパフォーマンスがUP!

そして、

③人生のパフォーマンスがUPするところに入ってきたのかな。

 

これね、

QOL/Quality of Life(生活の質)の3ステージ。

 

こんな風に風に

客観的に自分を見れるようになったのも

嬉しい一歩です♡

基本は朝時間!

朝時間の楽しさに巡りあえて

本当によかった〜ってね、

またニコニコしています。

 

「体リズムを整える養生法」をお伝えるするときめきキレイ塾は、今週土曜日ですよ下矢印

キャンセル出たので、まだお席ご用意できます♡

むくみ・肩こり・冷えがひどい、夏でも靴下が手放せない、梅雨になると頭痛がする、雨だから出かけなくない、怠くて何もやる気が出ない、どうでもいいことでモヤモヤする、満員電車やレジの行列にイラっとする、何かにつけて否定的になる…

思い当たる方は、自分の体のリズムに耳を傾けてみましょう!

ビューティー朝活「幸運を引き寄せる体リズムの整え方&家庭で楽しむお抹茶講座

Click矢印 Vol.14 朝美人講座!・5月26日(土)(東京)

①【女性のカラダの養生法〜むくみ・肩こり・疲労感〜梅雨だる】対策

②【家庭で楽しむお抹茶】ワークショップ

※参加特典:インナー美容ドリンク、薬用美白マスクプレゼント(5000円相当)のお土産

心と体のセルフケア法を知って、こんな風に毎日を楽しく快適に過ごしましょう!

「とにかく体調がよくて毎日が快適になります」

「毎日がワクワク楽しくなります」

「満員電車や人間関係からのストレスが軽くなります」

「お金をかけてどこかへ行かなくても、生活そのものを楽しめるようになります」

「想像していない良いこと嬉しいことがたくさんふってきます」

「ずっとうまくいかないと思っていたことの道が開けます」

「仕事や家事のパフォーマンスがぐんとアップします」

 

 

 

 

Instagram Follow me!

 Instagram 

 

 

 

⬇︎大人のツヤ肌作りの作り方

https://youtu.be/rw7-MEVdfBU

 

 

 

コメントを残す