私の目が一番輝いたバンコクの新スポット エムクオーティエmQuartier

こんにちは。

ナチュラルに自分らしくキレイを楽しみたい
Chicaです汗

このシルバーウィークは、
バンコクから車で1.5時間
ナコンナーヨック県にホームステイでしたウィンク

いつも東京に住んでいる私。
バンコクは確かに美味しいものもあるし・・・
楽しいけど、東京と同じくCityなので
いつもバンコクの空港に降り立ってもスルーしてしまうのですが

今回は、
バンコクに住んでいる日本のお友達とのランチ
バンコクに住んでいるタイ人のお友達とのディナー

がどうしてもしたくって、
1日バンコクで過ごすことに。

まずは、日本のお友達との待ち合わせは、
エンポリアムの向かいにこの春新しくできた
エムクオーティエmQuartierというショッピングモール

2015年春にオープンしたばかりの新スポットです
ブランチを楽しむためだけに行ったので
ショピングゾーンはスルーです。

お買いものは・・日本でもできるしねウィンク

ステイさせてもらっていたタイ人友達も一緒に
ブランチを楽しんだカフェは
エムクオーティエ7階にある
GRAM

{29BAEB86-CC74-4B87-A6FB-58C592596570:01}

どうやら30代くらいの可愛い女の子が

オーナーの様子。
かなりやり手で、他にも支店があるそうです
たまたまお店に彼女がいたのですが、
彼女がオーナーだと知ったのは、私たちがお店を去った後汗または涙
一緒にパチリデジタル一眼レフカメラしておけばよかった~~

バンコクでも、女子はガンバってますね

普段日本では、
たっぷりのフルーツと野菜を食べている私。
タイ食では生野菜はほとんどないので・・・

バンコク(=都会)にきたのだから、
普段の食生活をしたいーっ!

と、選んだのは、
アサイーボウル
そして、
エッグベネディクトを友人とシェア

{2161C776-159B-4947-BD8C-8545430A2883:01}

{788DA994-9741-487A-B56F-D58A79C99B21:01}

日本のお友達とタイのお友達は
すっかり打ち解けてくれて嬉しい~きらきら!!

{9387C03B-E9AA-4FF0-BD04-07BD9FF81C3C:01}

子どものお迎えがある日本人友とは
お昼すぎにはバイバイ!
次の再会は東京でかな~??

そして、その後地下のグロッサリーへ・・・

ここ、
1日中うろうろしてたーい!!
というくらい目が輝いてしまったこのフロア。

{0AA98213-498F-491D-B852-2A0AA60A3CE8:01}

{9ECE1849-B33C-47E0-AAF5-27710C5A49F5:01}

{E76B9259-5429-427E-A644-727583B86FAC:01}

{D7E4C4C4-C2A7-4E6D-9546-72B336C53490:01}

{257CA105-6636-419C-BB93-16CA2053DE12:01}

{E19CECEB-D847-481B-836C-E33023B59D41:01}

{4C5C8230-090E-42C7-A2FD-86403E2D5E90:01}

{E02F1162-908C-4485-89F0-F518CFD8463E:01}

{344157F0-FE42-4CA5-ABE7-140A0D85A49F:01}

{212CCC5E-AC01-4331-B7A8-64F1F673F002:01}

まあ、デパ地下なんですけどねアオキラ

世界の食材はもちろん、
タイの食材もばっちり揃っているし
フルーツも野菜も!
オーガニックのココナッツウォーターまでキラキラキラキラ

その後夜までバンコクにいることも考えず
かなり買ってしまいました

といっても、日本に持ち帰ることができる
タイの香辛料やインスタントフードなど。

{97627596-C008-4B1E-BE0C-5154E32A2593:01}

ここにあるのは、ごくごく一部で笑

大興奮の私が
あれ欲しいこれ欲しい~!
と言うのをずっとヘルプしてくれたタイ人友に感謝です。

ああ、またバンコク行きたい!
グロッサリーに行くためだけに笑

やっぱり、
私は食べること、料理することが大好きみたい!
そんなわかりきったことを再確認した
ひとときでしたハート

私の目が一番輝いたバンコクの新スポット エムクオーティエmQuartier” への2件のフィードバック

コメントを残す