タイで買うべきもの

こんにちは

ナチュラルに自分らしくキレイに生きたい
Chicaです☆彡
2015シルバーウイークは、
タイはバンコクから車で1.5時間
ナコンナーヨック県でのホームステイでした♡
途中途切れながらも、
今年のタイ紀行をまとめてきましたが、
今回は、Chica的タイで必ず買うべきモノ!
をまとめてみましたウインク
まず、絶対絶対に買ってくるものは
リステリンNo6
{3C68B28A-C555-4F89-B210-BDEBFD9E515E:01}

こちらは、知る人知る、タイとカンボジアでしか買えない版♡

日本でもありますが、タイでなきゃダメなんです☆彡
30代後半、歯医者さんで歯周病の気を指摘された私。
44歳もそろそろ終わり~のカウントダウンがはじまった今は
キレイな歯茎してますね♡と褒められますニヤリ
大きく何かを変えてはいないので、
このタイのリステリンNO6のおかげです☆彡
そして、大好き!やめられない止まらない
タマリンドジャム入りのバナナチップスラブ
タマリンドはね、女性ホルモンの味方なんです
{47326A93-2491-4D91-89AE-8E8CE1696122:01}

インスタントのお粥

いろんな味があるので ついついたくさん買ってしまいます
{26D06764-D7A7-4EE3-B2B9-A34D999E9CE7:01}

{A5F22C7F-ED98-4804-8C72-4D0750C3131D:01}

{64BCF0C7-DCB8-4672-9D89-C570F16CC19E:01}

{9F26D9CA-87B4-4A24-BC78-F019AA0FC338:01}
日本ではなかなかみることができない
レモングラスのペースト
これ、お料理日本でも大活躍ラブ

{20FEBF78-04E2-4F4F-801B-9EB2CD56C9FA:01}
スパイシーチリのペースト
タイといえば、辛い辛い香辛料ニヤリ
日本の唐辛子とはひと味もふた味も違うこのタイテイストの辛味
お家でエスニック系のお料理を作った時にチョイと使ってタイを懐かしむニヤリ
{39C9669B-381C-41E0-AC4A-D1E2D9E6F9D9:01}
トムヤンクンなどのインスタント
時間がないときに手っ取り早くシアワセ感楽しみたい!
そんな時にはタイ料理のインスタントを
お野菜を足してみたり…
アレンジ次第で本格的なタイ料理も楽しめます
{77110353-1778-4E99-88D7-A67E3B2E2EBA:01}

{225DD69B-6F45-4D52-B0E6-0575DDB34A9E:01}

その他にも、日本未入荷の

KARMAMKAMETのボディクリーム
HAANのハンドクリームなどもオススメ!
さらに、ピルもね
きちんと定期的に医師のチェックを受けていることが大前提ですが。。日本の1/10の価格です。
(購入する時はあくまでも自己責任でお願いします)
基本的には、食べ物に偏りがちな私のチョイス!
渡タイされる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
さて、次はどこへ飛ぼうかな?
ダイビングの旅か?
もしくは、大好きな人に会いに行くのか?
以前からずっと行きたかった場所にいくのか?
いつもなら、1つの旅が終わる頃には
次の旅がもうスケジュールされている私。
今は珍しく次の予定が決まっていません
そんな時もあるのかな?
今年は中国出張なく一年が終わりそうです。  
これは、いいこと!
トラブルが起こってないっていうことなのです☆彡
海外出張に行かせていただくことは
本当にありがたいこと。
たくさんの経験をさせていただいて。。
2009年までの私は英語がほとんど出来ませんでした

・・・というよりも、英語なんて必要ないと思ってたためいき 

そんな私が来る日も来る日も英語学習。

そんな日々を得て、
海外出張にまでひとりで行けるようになりました。
我が社は、もともと海外との仕事もなく。
そう、私が英語学習をして、道を切り開くことができたんです。
道は必ず開けるし、
そのための努力は惜しまない
って、本当に大切なことだなあ、って思います。
そして、今回ステイさせていただいた
大好きなタイファミリーたちと出会ったのは2010年のこと。
2008年の私からは想像つかないくらい飛躍しています(^-^)
間違いなく言えることは、
人生、自分で意志を持った時から変わります
自分自信の努力に感謝
私を取り囲む環境、
そして私を支えてくれる大好きな友達家族に感謝です
この気持ちを常に忘れずに
これからも前を向いて歩いていきたいです(^-^)

コメントを残す