マクタンにて、最後の夜

タグビラランから約2時間フェリーに揺られ

やっとセブ島まで戻ってきました。
到着したのは、セブポート ピア1です。
出口を出ると、スーツケースを持った私に
男の人が近づいてきました。
「タクシー探してる?」
「うん」
「どこまで?」
「マクタン」
「400ペソでいいよ」
はーーい、なんですと???
あなた、それ白タクじゃんパンチ!
「いりません」
とあしらい、
タクシー乗り場を探してみるけど、
そかはカオス状態DASH!
日本みたいに、
来るまで待って~~なんてしていたら
日が暮れるーーー!
スタスタと歩いて、
港までのお客さんを降ろしている最中の
タクシーをなんとかキャッチクラッカー
そこから、夕方の渋滞の中、
無事マクタンまで30分くらいかけて
滞在先のホテルまで辿り着きました。
タクシーにはKEN TAXIって書いてあったので、
名前ケンっていうの?
と聞くと、社長の名前だとのこと。
オーナーは日本人なんだそうです。
日本人、どこでも活躍してるなあ~~。
さて、最後の夜のステイ先は、
この旅初日にステイした場所と同じ。
周囲もホテルも勝手がわかるので
ちょっと我が家気分でリラックス
まずは、お部屋にチェックインした後は、
レセプション横のカフェで
絶品のココナッツドリンク
bikopandan
{1B5452B8-BB9A-4938-A06D-8860762EAA2B:01}

朝からずーっと移動だったので、

ココナッツの香りと甘さが嬉しい♡
その後は、ちょっと読書して、
近所のスーパーまでお土産を買いに走る人
スーパーの場所も何もかもわかっているので、
行動するのもスイスイ~~です。
最後の夜は、何もしない
これ、私の旅の鉄則です。
旅の最後には、旅の疲れを癒す
お土産を買って、パッキングを整えたら
ホテルのカフェで夜ゴハン。
フィリピンといえば、お魚!
ですが、実はフィリピンの人たちは
ポークが大好物なの合格
ということで、
最後の夜はポークをいただきました
{7ABCC647-DF83-4129-8C29-C86797F7C71D:01}

フィリピンのポークは、

柔らかくてとっても美味しいの
さて、最後はマッサージ。
ホテル横にあるマッサージ店で
リフレクソロジーを60分。
空調が気になるので
帰国前は、足のマッサージだけ。
{DCE4569B-A9BE-403E-A554-1A58D21DB375:01}
旅で疲れてるし、
最後の最後に風邪ひきたくないですもんね
案の定、マッサージ中は爆睡~
もしかして、
イビキかいてたかなあ~~汗汗あせる
マッサージも終わり。
お部屋に帰って就寝
翌朝早朝便にて帰国。
たのしいたのしい
セブ島ーボホール島の旅は
大満足に終わりました~☆彡
今回の旅も学び出会いが
たくさんあった旅でした☆
旅は私を育ててくれますビックリマーク
強くしてくれます合格
たくさんの学びを与えてくれます
毎回のことですが、
旅の悦びを感じることができる人生に感謝
私の人生、ありがとう

コメントを残す