マカオで買い食い

マカオは、本当にいつ訪れても人混みだらけ。

なんでも、中国人は中国製品を信用していないから、週末や祝日になると、ありとあらゆる日用品を買うために、マカオを訪れるそう。

今回のマカオでの買い食いタ~イムで、一番美味しかったのがコチラの「胡椒餅」

{9076FEF3-BF35-4BA5-BCAF-7688F45A0A3E:01}
{0C4726EA-5639-40DD-A60C-FAC649E0C5D2:01}

肉まん?のようなものなのですが、胡椒がピリッと効いたジューシーなお肉を包んだ生地を、インドカレーのナンを焼くみたいに、円筒型のプレートの内側に貼り付けて、じっくり時間をかけて焼くんです。

なので、外側はパリっと中はジューシー♪

 

{95DC9FB1-2C4E-4D22-813A-D1C86964B3C5:01}

*ちなみに、中はとっても熱いので食べる時は注意してくださいませ。

そして、これもマスト!の肉乾
いわゆるジャーキーみたいなものですね。 ノーマルのものや、スパイシーのものなどなどいろいろ種類がありますが。。
たくさん試食させてくれるので好みのものを是非!

{3B58D488-9613-4508-AD10-023217380C0C:01}

そして、お馴染みのエッグタルト
旧ポルトガル領だったので、ポルトガルのお菓子も。。。
本当に美味しいですよ~。

というわけで、もちろん購入!
夜お部屋に戻ってから食べよう~ということで、お持ち帰りに…。

↓↓

なんと、ホテルに着いてみたら……

エッグタルトがない!!

どこかに置いてきてしまったみたい。がーーんしょぼん

*というわけで、エッグタルトの写真はありません…・°・(ノД`)・°・

残念ですが、これもまた旅の思い出?ニヤリ。

 

*エッグタルト・・・・とりあえずこれで我慢しときましょうか。。。

*私はことりっぷ派

コメントを残す