願いが叶う!エラワン廟はバンコクで訪れるべし!

こんばんは。

ナチュラルに自分らしくキレイに生きたい!
Chicaです
2015年のシルバーウィークは
バンコク~車の中で約1.5時間。
ナコンナーヨック県でホームステイをしてきました(≧∇≦)
今日は、バンコクに行ったら
かならず立ち寄っていただきたいスポットです
街のど真ん中にある
エラワン廟
{A2DE4847-681F-4493-8F5F-E90DE6113AD4:01}
ついこの間、
テロによる爆発があった場所なので
みなさんも耳にした名前ではないかと。。
実は、このエラワン廟。
願いが叶う場所として有名な場所。
日本人だけ?観光客だけ?
かと思いきや、
タイ人たちの間でも、同じらしい。
 
地に足つけて歩みたい私は、
占いなどあんまり信じないタイプ。
というか、何かの言葉を聞いてしまうと
その言葉に脳みそが支配されそうで。。
そんな私ですが、ココはオススメ。
何を隠そう。
人生に行き詰まっていて、
そこから一歩抜け出そうと歩み始めたとき、
私は偶然このエラワン廟を訪れました。
2009年のこと。
そして今、2015年。
ふと思えば、
その願いは本当に達成されて。
今回は御礼参り
そして、また今回も
想うところをお伝えしてきました。
人生45年弱歩んできて、
この経験は、はじめて。
言霊という言葉があるとおり、
口に出すと願いは叶うし、
潜在意識に埋め込まれ、
自分がその方向に向かう
…と暗黙の指示が出るので、
占いやスピリチュアルなものも
一理あるのかな、
と最近思うようになってきました。 
だからなのかもしれないですが、
いや、エラワン廟を訪れるという意識が生まれたときから
もうそうなっていたのかもしれないけれど
私の願い、達成できました。
このエラワン廟
バンコク伊勢丹のある、
街のど真ん中に突如出現する場所。
{B0C5E6D0-FD40-4D1C-B63F-89B0674FEA81:01}
お参りの仕方は
①エラワン廟の中でお参り用のお花と御線香を買います。4つずつが1セット。
②エラワン廟は四角形。
4つの方向それぞれに向かい、御線香とお花を手にひざまずいてお祈りをします。
その後、御線香とお花をひとつ備えます。
③各方向全ての方角から一周したらおしまい
ぜひ、バンコクを訪ねる時は立ち寄ってみてくださいね。
思いは叶う
思わなければ叶わない
あ、あと言葉にすることも。
お祈りじゃなくても、同じですね☆彡 
 

コメントを残す