香港 ゾロ目のバースデイトリップ

今回の香港行きは仕事ナシ!
完全プライベートでの香港ステイ、しかもフル5日間でした。

昨年から仕事仕事に追われてお疲れ気味だったので、
一大決心!初めてPC不所持での旅でした。

さてさて、今回の旅友は、初香港だったので王道コースを一巡。
マカオにも立ち寄ったのでちょっとだけマカオレポートさくら
歩き疲れてランカイフォンで飲むなんてことができないくらい満喫してしまいました(^∇^)

まずは、香港空港のイミグレーション前にて友人と待ち合わせ。
(友人は海外在住者なので便が別なのです)

ココは絶対お勧め音譜イミグレ前のレストランにてお粥を食べて腹ごしらえ。こちらのお粥は全粥!私好み~。毎回食べているのにすっかり写真を撮り忘れちゃいました汗

その後は、香港へ入国せずにそのままマカオへ入る予定にしていましたが…
なんと、乗ろうと思っていた便が欠航!!なんてことでしょう。次の便はお昼過ぎ。
マカオ体験済みなので、一度香港に入国してからまでは行かなくても~という心の声あがチラリホラリ。

そうすると、なんと天の声。
一度香港に入国してから、香港空港→香港島→マカオ→目的地までプレミアムクラスでの便を案内してくれるとか、しっかい高いな、この値段。いつもの何倍?と思いながらもタイムイズマネー。しっかりこちらにお世話になることになりました。

ちなみにお値段  432HK$(高っ)

まあ無事に香港島にてフェリー乗り場にいってみると、一応プレミアムクラスの待合室・・(はっきりいってショボイ)まあそれはそれで。(←納得)さていよいよ船内へ~と向かうと案内されたのは革張りの席。しかもwifiまでサービス。以前乗った香港空港→マカオまでのフェリーとは大違い。

さらに!なんとなんと朝食のサービスまで。これには驚き目
あれ、朝ごはんイミグレ前でお粥食べたーーー!!笑でもフェリー食も完食。

というわけで。とっても快適なフェリー旅にて無事にマカオに到着しました。

マカオでは、フェリー乗り場にコインロッカーがあります、またその脇には手荷物預けカウンターもありますので、空港から直行する方はそちらを利用してくださいね。

**マカオでの旅路は次回に続く…

*香港空港→マカオ行きの場合は、イミグレを通過して香港に入国してしまうといけません。
*また、エアラインに預けた手荷物チケットは、空港内のフェリーカウンターにて半券を渡すとそのままマカオまで荷物を流してもらえます!心配な方は、日本でのエアラインチェックイン時にマカオ行きです・・・と声をかけてみてくださいね

コメントを残す