タイの家族と過ごした6日間

改めて、
このシルバーウイークのこと。

少し遅い夏休みでタイに滞在していました。

いつもなら、ダイビング!
海辺でま~~ったり!
となるはずの私のホリデイ。

本当は経由して他の行先に・・
と思って手配していた
バンコクまでのチケット。

結局バンコクからはどこにも行かず、
タイで何もせず
ノンビリ過ごすことに。

ベーキング教室や、
デザイン仕事など
とが凄いスピードで進んでいるこの頃。

ちょっと頭を整理する必要があったのかも。

そして、帰国した今だからわかるの。

今回のタイステイは、今の私にとって、
とーっても必要だったことだって。

きっとその道が用意されていたんだと思います。

私の大好きなタイの家族と過ごす時間。
語る時間。

全部の時間が私にとって学びと気づきの時間でした。

{0CFFC602-61CC-4889-8F85-3DE842B6BE3F:01}

私の友達3姉妹とその家族との時間。
3姉妹との時間の過ごし方もそれぞれ違うんです。

3週間前に出産したばかりの長女と会う時は、
彼女の人生のイベントの時。

今回は出産直後、
前回は新婚旅行で日本に来た時、
その前は彼女の結婚式。

一番小さな体の長女だけど、やっぱり長女。
チカラ強く芯がある彼女との会話は軽快このうえない。

{6AA7FE17-512A-4E71-9D9D-E1C9BA7F69E5:01}

一番私と旅をすることが多い次女。
前回の香港でも、その前のプーケットでも一緒。
旅の話や人生観を語ることが多いかな。
今回一番沢山時間を過ごした次女。
私も次女。
次女同士通じることがあるのかな?笑

{74636507-7D81-422A-AB8D-037F946CB1E0:01}

そして、三女。
彼女とは、
恋の話、生き方、考え方、政治観などをたくさん話す。
自分の考えや生き方をひとつひとつ見つめて生きていく
彼女の姿は本当に輝いています。

{7DB9458E-731B-4401-9FA6-DBE91DE13822:01}

そして、
おじいちゃん、お母さん、
お兄ちゃん、お兄ちゃんのお嫁さん、ふたりの9か月の赤ちゃん。
長女のダンナさん、生後3週間のふたりのベビー。
そして、同居している彼らの従兄。

{85B9B09C-ABA8-4FE2-9A04-6917E862AC8F:01}

{869C483B-9679-4C2D-A7B2-9A9B1140784A:01}

そんな大家族と過ごしたこの夏休みは
私の宝物。

大都会東京にいると、
忘れてしまいそうになる、流されてしまいそうになる
とっても大切なこと。。。

たくさんたくさんの学びと感謝の夏休みでした。

{1F63A1F4-6360-4279-9921-D44CBC8F5501:01}

{CEA27A9D-C3CB-4677-9D92-AFABE19C9895:01}

{9B5EBF1F-D253-45C5-AC18-2E59A8036E3E:01}

{AB4035C3-89EC-4FE9-A1A9-3A37509BB08F:01}

さて、今回降り立った空港はバンコク。
だけど、滞在したのは、バンコクではなく隣の州、
ナコンナーヨック

ナコンナーヨックの旅ネタ
少しずつ紹介していきますね~♪

コメントを残す