一番好きなタイ料理 ムーガタ

こんにちは!

ナチュラルに自分らしくキレイに生きたい
Chicaですほっこり

2015年のシルバーウィークは
タイはバンコクから車で1.5時間
ナコンナーヨック県でホームステイでした

あっという間の5泊6日のホームステイ。
ファミリーの一員として迎え入れてくれたMy Sistersたちに大感謝です。

最後の晩餐は!!!!

私のリクエストで
ムーガタ!!にっこり

{FA1E1FFF-9AAB-4ABE-BEEE-4D78D4425757:01}


ムーガタって知ってます?

タイ料理といえば、
パッタイやトムヤンクン、ガパオにグリーンカレーが有名ですが・・

私の大好物は
誰が何と言おうと
このムーガタです!

数年前にステイした時に
My Sisterが連れて行ってくれて

はじめて知ったタイ料理です。

{44B5F7BE-0AB5-4948-8D79-6C45E8280336:01}

数年前と比べて、

お店がリニューアルされていました



以来ムーガタの大ファンの私

豚肉

{8477BD3E-E4BD-490A-A1F3-7EFC1C860E22:01}

野菜もたくさん!
{C9141F4C-CA57-4104-8B9D-E406C8F3F100:01}


日本のしゃぶしゃぶみたいな感じかな?
お野菜もたくさん食べられるし、お肉もたくさん!
さっぱりしていていくらでも食べられちゃうんです

残念ながら、東京ではこのムーガタを食べられるお店はないみたい

なんで東京にないの?

こんなに美味しいのに~
ずっと疑問です。

この鍋は、韓国料理のプルコギで使う鍋を使用して
タイ風にアレンジしたそう。

あ~、これを書いている今!まさに食べたいムーガタ!
次回食べられるのはいつだろう??
待ちきれません。

{07D41F50-D212-4FC7-94B5-E0D5842A0C83:01}

渡タイ予定の方!ぜひ食べてみてくださいね。
お店によってスープの味にばらつきがあるらしいです。

見分けるポイントは、

食べ放題(ビュッフェ)じゃないお店!

とタイ人友達が言っていましたよはなまるはなまる

最後の晩餐が終わり、タイでのホームステイも終了しました。
後ほど、私的タイで買うもの!マストバイをご紹介していきますね!

コメントを残す