蛍ウォッチングリバークルーズ inボホール島

こんばんは、chicaです。

教会でのfeastを後にしてむかったのは、
蛍ウォッチング
山も空気も水もとっても綺麗なボホール島だから、
蛍もたくさん!

蛍はマングローブの木にのみ近寄るということで、
蛍ウォッチングは
リバークルーズで♡♡

ボホール島へは、
セブ島から日帰りの1dayツアーで訪れる人が多く、
夜にはみんなセブ島に帰ってしまいます。
そう!!
蛍のリバークルーズはまだまだ観光客が少ない観光スポットアップ

なんと、ひとつのボートを1グループで貸し切り!
ラッキー!!

そして、ガイドさん?のような男の子も乗船して、
蛍についてたーくさん話してくれました。
蛍って、なんと2000種類もいるんですって。
そして、光の強さは女性探しのための強さ☆
どれも同じですね~にひひにひひ
あいにく、満月の夜だったので
月明かりに照らされて空は明るく蛍の光はやや控えめに。。

月明かりがない日はもっとキラキラ輝くみたい

{2FAD15C2-6397-459E-8CCB-D5665AD1A02A:01}
それでも、たくさんの蛍たちが!
iPhoneでの撮影なので、
あまり上手に撮れてないですが、
お部屋を暗くして見てくださいね~音譜

コメントを残す