世界で一番小さいおサルさんとご対面♡ in Bohol

こんばんは、Chicaです。

翌日はまるまる1日かけてボホール島をぐるっと観光車クローバーチューリップ黄
朝9時にドライバーが迎えにきて、まず向かったのは。。
ずっとずっとずーーーっと会いたかった
ターシャ!!ビックリマーク
{AB541526-DA18-4BDF-827B-E21B715764FC:01}

世界最初の眼鏡ザル
手のひらにのっちゃうくらいのミニミニサイズなんです。
カワイイっっ~~ラブラブ音譜
夜行性なので、お昼間は寝てることが多いようですが、
バッチリおメメをあけていてくれました
もちろん、タッチすることはできません。
コアラちゃんと同じですね。

ターシャは、ここフィリピンにだけ、
しかもこのボホール島に主に生息する希少なおサルさん。
しかし、残念なことに、
このターシャも2013年の大地震に怯えてしまい、
人の気配のない山の中に逃げ込んでしまったとのこと。
コワカッタよね

ターシャとの対面を果たした後は、
同じ公園の敷地内をお散歩。

高台からはとっても美しい風景がー。

{6E3221F4-93D2-4B7D-9556-0ECC8F63091E:01}

{EAB796D0-5026-423F-A468-CFA7AC067F4E:01}
あー自然いっぱい、
スバラシイ~~

*ターシャは木の高い場所にいたので、このセルフィースティック(自撮り棒)が大活躍でした~

コメントを残す