ローカルのマーケットをぶらぶら タイ ナコンナーヨック

タイ ナコンナーヨック県のタイフォミリーの家にステイしたこのシルバーウィーク。
ステイ先の家の側では、
夕方からマーケットが
このマーケット内をぶらぶらするのも楽しい時間
マーケットってなぜか燃えます
 でも、なぜかみんな私を見てる??
まあ、そりゃ田舎ですから。
珍しいですよね。。。
外国人。。
私は日本の外にいったら外国誌です笑
タイのマーケットは、賑やかで
食べるものたくさん!
夕飯前だというのに、
ついつい買い食いしたくなっちゃいます☆彡
{0867B2A5-76AB-40B6-95F5-4DCE16A108BB:01}

{C4DEFD2E-62A0-4C4A-A9CA-E1D943990921:01}

{C8064F57-67BA-442D-8C9F-866D972FE3C6:01}

{D4DA4F52-5F75-4F84-90F1-7477FFC71AAB:01}

{339B6F47-96F8-4910-8D7A-460317785F9B:01}

{B921E025-39DA-4984-810A-4DE7C94FB2FE:01}
{DAB21FB9-E367-4C0C-8D8F-1C4D7FD29731:01}

家に帰ってから、マーケットで撮った写真をみていたら

友達タイ人が、
ねえねえ、この女性。
すんごいタイ人!
そう、いわゆるタイ人!てお顔してる!
ーっていうの。、
でも、一体タイっぽいお顔ってどういうのだろう?
友達は、元々中国の血があるので、
色白だし、日本人といってもわからないくらい。
バンコクに行っても、みんな色白だし。。
と思っていたら、
生粋のタイ人ってじつは少数みたい。
陸続きだからね、日本と違って。。。
確かに、その国々の特性ってあるけど、
これはちよっと意外でした~。、
じゃあ、日本人ってどういう感じなのかな?
ちなみに、私は一歩日本をでると、
誰からも日本人だと言われません
それどーなんだ?と最近疑問ですが
こうやって考えると、お国ごとのお顔つき。
興味深いですね

コメントを残す