タイ 宝くじにご利益!バンコクから観光バスでやってくる!

タイ ナコンナーヨック県には、
バンコクから観光バスでたくさんの人が訪れるお寺があります。

Wat Phram Manee
ワット・プランマニー

{10FA9434-F98C-4CC4-BC41-1D1E04FD66D1:01}

ここは、なんでも

宝くじにご利益があるとか・・

お寺の中で、なぜか宝くじ売ってるし笑

宝くじは買わないけど、ここでもお詣りほっこり

実は、ここに立ち寄ったのは、
宝くじではありません汗または涙

この場所には、

日本にまつわるものがあるという噂を耳にして
(いえ、ちょっとだけ下調べしましたためいき

そして、私が向かったのはこの境内の中にある
旧日本軍の慰霊碑

ちょっと離れた場所にあるからわかりにくいみたい。

宝くじを売っていたおばちゃんが案内してくれました。

{8ACD81EC-9EF0-4353-AB6E-EBC95F09C0B4:01}

{052BEAE5-68A9-4D36-AFEA-A8C4122E9770:01}

{35E7F54D-0630-4EF5-B6C4-70EC44B19757:01}

気付きました?
天井が日の丸

{7B31933B-9087-4B4A-9488-5DDC7E88A7C2:01}

ナコンナーヨック県。

タイにきても、観光で来るような場所ではない
この田舎町に、旧日本軍の慰霊碑があるとはちょっと意外でした。

ここ、ナコンナーヨック県で生まれ育ったタイ人の友達も、
え?こんなところに日本人の慰霊碑が??

とびっくりしていました

慰霊碑に手をあわせながら、
ちょっと不思議な気分でした。

コメントを残す