タイティー Thai Tea のおじちゃん

今回のタイ ナコンナーヨック県滞在中、
なんと3回も通ってしまった
タイティーのおじちゃんの店。

{AD9EA851-D3B2-46F3-AD5C-438B767EDDDA:01}

このおじちゃんの作るタイティー

とっても美味しくて
そして、このおじちゃん、

なぜかとっても魅かれてしまってにこ

最初の日。
もちろん私はタイ語は喋れないので
このドリンクで砂糖控えめで・・
というのを英語で友達に伝えて、

友達がオーダーしてくれました。

お金を渡して、帰り際に、

コップンカー!

タイ語でお礼を伝えると、

おじちゃんは、

サンキュー!

英語で返してきました笑

この会話がはじまり。

このおじちゃんの作るタイティーが美味しくて
その後買いに行くたびに少しずつ顔見知り?になって・・

おじちゃんがお茶を作っている短い間だけれど
いろいろ話をするように・・・。

おじちゃんは、

アジア人なのになんで英語で喋ってるの?
とっても疑問に思ってたそう。

いつものごとく、私の得意技現地化

日本人には見えなかったみたい・・

私が日本から来てるのよ~というと、
そして、おじちゃんは娘さんのお話しをはじめました。

おじちゃんのお嬢さんは、タイで一番頭のいい大学
いわゆる、日本でいう東大?にいっていて、
日本語を第二外国語で勉強しているんですって。

友達いわく、
トラックでタイティーを売っているおじちゃんの子供がタイで一番の大学に??
貧富の差が激しい国だからこその発想です・・

おじちゃん、バンコクの大手会社で30年間サラリーマンをしていて、
2年前に定年退職でリタイアしたそう。

リタイアして仕事をしなくなってみたら、
今まで忙しくしていたからか、家でじっとしていることに慣れず。。
この移動お茶やさんをはじめたそうなんです。

毎日、このトラックにお茶を買いにきてくれるお客さんと
話をするのが楽しくて・・と

確かに、おじちゃんのお顔とってもお上品だし、
喋り方も所作もとってもソフト。

こうやって、私たちといろいろ話していても
会話が広がる広がる。

おじちゃんが人生楽しんでいるのが
こうやってお茶を作るのを楽しんでいるのが

伝わってくるんです。

こういう出会いって本当に好きだなぁ~LOVE

私も何歳になってもおじちゃんのように
自分の人生を楽しんでいたいです。

また次回、ナコンナーヨック県に行く時にも
おじちゃんの作るタイティー買いにいきたいWハート

{B3B2F7A9-D871-431E-AF3B-D32CB32DB576:01}

*おじちゃんのトラックは、
ナコンナーヨック県のバンナ病院沿いにあります
もしナコンナーヨックに行く機会があれば、
ぜひおじちゃんのタイティーを好

コメントを残す