創業100年 老舗ポルトガル料理でカレーガニ in マカオ

 

カレーガニを食しに訪れたのが
佛笑樓
創業100年のポルトガル料理の老舗
このお店の名前は、
仏様も笑ってしまうくらい美味しい
という意味なんですって~
場所は、
セドナ広場から徒歩で10分弱。
ちょっと離れてるような気もするけど、
セドナ広場から離れれば離れるほど
人混みが少なく平穏になっていくので
ホッと息抜きしに
ここまで足をのばすのも合格
店内は西洋と東洋がミックスした
チャーミングな内装。

{6D7E3A80-4CA0-4BD2-9B17-532D2C53A827:01}
{FA8EE15A-C334-485A-A223-61D3BE3BDF47:01}
まずは、ビールで乾杯ビールした後は、
お目当の
カレーガニ
{430F1898-4B3E-4AF4-8040-BED1F9427EEA:01}
ビニール手袋をはめて、
ハサミ片手に黙々と食べます笑
やっぱり蟹を食べるときは集中
そして、アサリの酒蒸しのようなもの~
メニューの名前は忘れちゃいました
これもとっても美味しかった。
バゲットと一緒に

{2E36B40A-A822-4C29-944F-5F766365230C:01}

そして、ポートワイン

甘くて濃厚なポートワイン。


ふだん東京にいる時には 
ポートワインを飲む機会がほとんどないので
せっかくなのでワインワイン

{22CB48F5-E7E1-4474-B8CD-88F02C2BC390:01}

どれもこれもぜーんぶ美味しくて

シアワセ満喫


やっぱり、旅の楽しさって
食べることですよね~。




香港andマカオは
とにかく食べものが美味しい






香港といえば、お買物天国
私自身は、お買い物にはそんなに興味はないけど、
食べるためだけに何回でも足を運びたい場所。



美味しいお酒と美味しいゴハン。 
この2つを満喫できる香港andマカオ
本当にステキスポットですよ

コメントを残す