自然保護区バリカサグ島でダイビング in ボホール島


翌朝は、コーヒーを飲みたいのをぐっと我慢して
軽く朝ごはんナイフとフォークナイフとフォーク
*コーヒーを飲むと、ダイビング中のお手洗いが。。これホントです

ダイビングショップ前で
今日のバディ、サンフランシスコから旅行中のT君と待ち合わせ。
{BE4DF2AD-4E91-4B81-9863-294B2DF8C09A:01}
↑とりあえずT君との記念撮影 
ダイブ後なので、私カスッカスッしてる~

T君は、この旅最初にOrland Islandにて
同じボートでダイブをした時の仲間。

偶然も同じ日程でのパングラオ島滞在が発覚して意気投合
今回のバディとして一緒に潜ったのでした~船船船

ちなみに、T君は2ヶ月かけてアジアを旅行中だとのこと。
う~~~ん、若いっていいね~
↑おばちゃん発言汗汗

さて、今回お世話になったダイブショップは
Mr.DIVERさん

{218D8F5B-AD70-4E3A-8431-7D374A134661:01}

Orland Islandでのダイビングの際にお世話になった
ダイブマスターさんの紹介です。

オーナーは中国人でした。

ちなみに、日本語は通じません

1ダイブ1300ペソ(3600円くらい)だったかな。
エアーやウエットスーツなど全て込みです。

今回は2ダイブだったので、カケル2。

今回潜るのはバリカサグ島。

{1401DD00-20C0-40D5-9C96-FE579C8A5AA9:01}

バリカサグ島は自然保護区なので、
入島料の支払いも必要でした。

*ちなみに、日本人常駐のダイビングショップでも
値段聞いてみましたが、もちろん、高かったです 
たぶんトータルで1.5倍くらい高かったかな

日本人対応のところって高いですよね~
↑英語が話せるだけで、選択肢の幅がぐーんと広がります~
  私は約4年間でここまで英語マスターしました~
  英語学習頑張っててヨカッタと思う一瞬です笑

諸々準備して向かった先はまたもや、真っ青な世界

{9EF725BC-58BA-4411-9F30-A44C21FE9483:01}

{B741182A-E2E1-4EF4-9BCA-68A402CFA805:01}

約1時間でバリカサグ島に到着

{B6621A11-0F44-4D1C-915F-79A449287B1D:01}

バリカサグ島は珊瑚が豊かでお魚さんもたーーくさんい金魚魚魚

ウミガメさん俺、亀梨!2も横をすいすい泳いでいくし、

フィンランドからの同じボートのおじさまは、

ジンベイザメが目の前を通り過ぎていったーー!
と大喜びしてました。

残念ながら私はお目にかかれず

無事に2ダイブ終えて、この旅のダイブは全て終了しました~。

{E916A4EF-707F-484F-8595-1245F8778846:01}

合計6ダイブ合格合格合格
思いっきり楽しみました~

私、魚をみるのも好きですが
美しい珊瑚を見るのが本当に至福の時♪なんです。

そして、もうひとつ。
大自然の水に全身くるまれて過ごす時間。
これも私にとっての最高の贅沢~

{2FD7A76C-6B5F-46A8-BC5E-825F8055156B:01}

次はいつ潜れるかな!?はてなマークはてなマーク

素晴らしい海の世界と
その素晴らしさを感じることができる
今の自分に感 謝

遊ぶためには、仕事をがんばらないとーーー↑↑↑

コメントを残す