ヤラバレー ワイナリーツアー@メルボルン

メルボルンといえば、ワイン。

ワインといえば、
ワイナリーツアー
ハート

ということで、朝から夕方までがっちり
4箇所のワイナリーをめぐるツアーに

参加したツアーはこちら
VELTRAの現地オプションツアー
http://www.veltra.com/jp/oceania/australia/melbourne/a/11633

私が参加したのは
英語ガイドのツアーですが、
日本語ガイドのツアーもありキラキラ

集合場所は、フリンダース駅の前にある
St.Paul’s Cathedral
セントポール教会

ここは待ち合わせスポットになっているようで、
いろんな会社のワイナリーツアーのバンが停まってます。

自分が予約したツアー会社の名前が書いてあるバンを探して、
名前をチェックして、出発~。

1.5時間くらいかな?揺られて
ヤラバレーに到着!

最初に訪ねたのは、
イエリング・ステーション・ワインヤード

{FF1CFCA2-6D9C-4956-AE0B-949482E8D19E:01}

{1CFCBAD4-76BF-4D54-B26A-94D400F3CBA8:01}

{F5EC365A-71EA-41A2-A5C5-704878D108C5:01}

ガイドさんからテイスティングの仕方の説明を受けて。
日本人にだけ備わっている味覚「旨味」についてもちゃんと触れてましたよ

{476F9604-E7E5-44AA-9B08-B7AE4CE63007:01}


いくつか興味があるワインをテイスティング。

私は気に入った白を購入はなまる

でも、私の本当の目的地は別の場所なので1本だけ笑

次に訪問したのが、
バルゴウニー・エステート

{CB6C2F87-1E5B-4A3A-978E-6732BBCDB066:01}

{B7F00AB9-ADAA-4DED-8289-6BE21E92E161:01}

そう、ここが私の一番の目的地。


シラーズのスパークリング
オーストラリアといえば、
メルボルンといえば、
シラーズのスパークリング
ハート

大人買いしちゃおうかとも思い
日本向けの送料などを確認してもらったけど
やっぱり高い汗

断念して、5本購入で我慢。
先に買った白を入れてちょうど6本かな~と単純計算

そして、ここで昼食タイム。
同じツアーの参加者と楽しく和気あいあいと
もちろん、ワインも一緒に赤ワイン

{C42C73AC-1096-4AF8-91CC-C3743F8B9406:01}

{370279DA-855E-4467-BD5E-271EBF928810:01}

昼食後は、
イエリング・ファーム

{19B98347-EBFE-422E-8FF2-F99BAC673978:01}
{B57B7DF6-616D-4511-8BFA-11BBF7651A17:01}

すごくこじんまりした、アットホームなワイナリーです。

最後に訪ねたのが、
ドメイン・シャンドン

{04D74C3D-BAED-4400-A838-571EA99B6A4A:01}

ここも来たかった場所。
さすが
CHANDON♪

敷地内設備、見学ルートなども整備されていて
美しすぎます。

{11CA69AF-D460-4285-B5C6-92A498DE0F35:01}

{1A58A53C-EF63-4904-913B-80E749DFE346:01}
{35039A83-BA2D-4E29-8C41-8386CB2C11C6:01}
{D13A47FF-2B64-4846-AB95-877F4173A984:01}

ここでは、
スパークリング1杯とチーズがサーブされて
少し休憩時間赤ワイン


もちろん、選んだのは
赤のスパークリング

同じツアーで一緒だった
台湾からの女の子たちと仲良しに♪
帰国した今でも連絡をとったりしてます~キラキラ

旅の出会いは素敵ですねはーと♪

1日かけて、
ワイナリーを4箇所訪問。

ヤラバレーには、
もっともっとたくさんのワイナリーが点在しています。
できることなら、まだまだ回りたかった~。
やっぱり1日4件が限界かな。

また1.5時間車に揺られて
フリンダース駅まで戻って解散~。

たくさんワインを楽しんで
美味しいランチを食べて
美味しい山の空気を楽しんで
素敵な出会いがあって
お目当てのワインを入手して

大満足の1日でしたほっこり


コメントを残す