最新のタイ・バンコクを楽しむなら!ICONSIAM

2019年の1月のタイステイ。毎年ホームステイでお世話になっているタイファミリー、そして、タイ友達全員が口を揃えていう「IconSiam」。
バンコクのニュースポット!タイ人が大好きなショッピングモールです。

このIcon Siamは、チャオプラヤー川の向こう側。BTSのタクシン駅からボートシャトルで向かいます。急激に電車路線網が発達したバンコクはどんどんその街を広げています。日本人にはおなじみのスクンビット地区はもちろんですが、バンコクに行く際には、このIconSiamにもぜひ足を運んでみるのをオススメ♡

BTSのタクシン駅から無料のボートシャトルで、片道約15分ほど。とっても短い距離ですがちょっとした船旅気分を味わえるもの旅行者としては楽しみどころです。

私が訪れたのは夜だったので、チャオプラヤー川の夜景を楽しみながらとっても素敵なボートトリップ。
そして、到着したIconSiamは、まるで上海の巨大ショッピングモールかとすら思ってしまうそのスケールの大きさ。タイの経済発展を目の当たりにして唖然としてしまいました。
聞くところによると、このIconSiamは、8人(社?)がオーナーとして名を連ねているとのこと。そして、日本ではお馴染み高島屋もしっかり入っています。
このIconSiamへの出店は、タイ中で日本=高島屋の名の知名度をしっかり広げた様子で、出会うタイ人みんなが「日本の高島屋」と連呼していました。

今回、こちらを訪れたのは、新婦となるタイsisterカップル、そして私のように海外から参列に渡タイしていたアメリカはテキサスからのファミリーとのディナー。もちろん、IconSiamにはたーくさんのレストランもあるので、ショッピングをして、食事をして、そしてお散歩をして…、たっぷり楽しめます。

ちなみに、このIconSiam。日本語で書くと「アイコンサイアム」ですが、タイ人たちは「アイコンシアム」と発音しているので、ホテルのレセプショニストや駅で尋ねる時はタイ風の発音で「アイコンシアム」と言ってみると通じやすいです。

ICONSIAM

https://www.iconsiam.com/en

299 Charoen Nakhon Soi 5 , Charoen Nakhon Road, Khlong Ton Sai Sub District, Khlong San District, Bangkok 10600

BTSサパーンタクシン駅 2番出口からボートシャトル(無料)


チャオプラヤー川では、夜景を楽しめるディナークルーズもあります!
少しゆっくりとディナーを楽しみたい方にはこちらもオススメです♡

コメントを残す