日本茶で癒しのひとときinバンコク

昨今の日本茶ブームは、日本国内のみならず!
タイ・バンコクでも、日本茶は人気です。タイ人たちが愛する”タイティー”のグリーンティー(抹茶)バージョンは、今やほとんどのティーショップやコーヒーショップで目にします。

1月のバンコク滞在では、お座敷席のある素敵なお茶やさんで心地よい日本茶時間を楽しんできました。

今回足を運んだのは、日本茶、台湾茶、中国茶などありとあらゆるお茶を本格的にサーブしていただける『Peace 和 Oriental Teahouse』。
駐在日本人や日本人旅行者が多く滞在するスクンビット地区にあるので、いつもと違う旅スタイルを楽しみたい方や、賑やかな喧騒を離れてちょっとだけ静かに時を楽しみたい方、読書時間にもオススメです。


そして、二煎めからも美味しく楽しめるように、適温のお湯を保温ポットで用意してくださり、細部までこだわりにこだわった”おもてなし・空間”ともに癒しの時間となりました。

こちらの『Peace 和 Oriental Teahouse』で私がいただいたのは、煎茶。お湯の温度や茶葉の量、抽出する時間など、じっくりと手間をかけて丁寧に淹れていただき、私が日本人だというと、日本人は最初の一杯の”旨味”がわかるでしょ?と、心をこめて淹れていただいた最初一煎。本当に美味しくて「そうそう!このお茶の旨味が私を日本茶好きへと導いてくれたものだった!」と再確認。
一緒に訪れた7年ぶりに再会したアメリカ人の友人は、プーアル茶をチョイス。こちらも中国式で丁寧に淹れてくださいました。

『Peace 和 Oriental Teahouse』は、BTSのプロンポン、もしくはトンロー駅からバイクタクシーで5分(20〜30バーツ)ほどの場所。スクンビットは渋滞が酷いので、もしチャレンジできるならバイクタクシーで行かれるのがオススメです。

気になるメニューのお値段は平均300〜400バーツ。日本円で約1000〜1400円。
また『Peace 和 Oriental Teahouse』は、バンコク市内のショッピングモール内などにも数店舗展開しているので、そちらに行ってみるのも良いかもしれません。

お茶って、自分で煎れるのも美味しいけど、やっぱり誰かに煎れてもらった方が断然に幸せ感を感じます♡

Peace 和 Oriental Teahouse』
住所70/5 Sukhumvit 63, Bangkok
Tel: +66 63 637 0508

Facebookページhttps://www.facebook.com/peace.t.house
Instagram https://www.instagram.com/peace.teahouse/

<その他ブランチ>
*Peace 和 Oriental Teahouse (G Tower, G floor)
G Tower (G floor, Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok 10310 Thailand
Tel: +66 63 637 0517

*Peace 和 Oriental Teahouse (King Power)
Rang Nam Alley, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 Thailand
 Tel: +66 63 637 0521

コメントを残す