ブカレストの街で行列に並んでみたら

 

ブカレスト滞在中は、お天気がとーーってもよくって!テクテク街歩きが本当に楽しい毎日でした。そんなに大きい街ではないので、旧市街周辺については、次回はかなりよく把握できていると思う。(次はいつ行くんだろうか?笑)

 

 

 

 

自分の足で歩くと街の地理とか特性とかよくわかります!

 

私は、一人出張&一人旅が多いので、極力他人と密室になってしまうタクシーは利用せず、公共の交通機関を使います。

 

そうするだけで、まるで暮らしているかのように旅を楽しめるし、土地勘、方向感覚、距離感覚などが身につきます。ボッタクリにあって、腹が立ったり落ち込んだりすることもない、全てが自己責任で済むからね。

 

だって、日本でだって、雰囲気があまりよくないタクシー運転手さんの車に乗っていると気分よくないじゃないですか?海外ならなおさら!自分の身は自分で守る、ですね。

 

 

 

そんな街歩きの初日。

 

私は、ただひたすら共産党時代の独裁者チャウシェスクが建設したという世界で二番目に大きい宮殿へ向かっていたんです。

 

 

 

でも、ちょっとお腹空いたな?

 

カフェでランチしようかな?

 

 

 

だけど、そんなにゆっくりランチに時間取られたくないなぁ〜。

 

 

 

と思っていたら、目の前に飛び込んできた行列!周囲にも似たようなお店があるのに、なぜかこのお店の前だけ行列なんです。ちらりと看板をみたら、なにやらパンを売っている。

 

しかも、めっちゃ安い!

 

 

 

 

ルーマニア語読めませんから、とりあえず、壁にあるメニューの写真ををチェックして、これとこれある??とオーダー。中にはないものもあったのですが、焼きたてのパンを入手成功!

 

 

 

 

これがね、めっちゃくちゃ美味しくて♡

日本、特に東京では歩き食べなんて滅多、いや、ほとんどしませんが、ルーマニアではみんな食べてる!

 

 

 

お天気もいいし、気持ちいい空気をもっともっと感じたいし、チャウシェスクが建てた宮殿にも行きたい!そのあとも、このお天気を楽しみたい!と思っていた私は、周囲のルーマニア人たちに混ざって迷わず歩き食べ笑。美味しいし、お天気だし、歩いている道はとっても気持ちいいし!歩き食べでもとっても楽しかったー!!

 

 

 

 

 

とのとーーっても美味しかったパン!あとでガイドブックをみたら、すごく人気の有名店だったみたい!全くみてなかったけれど、私美味しいものをゲットするセンサーが働いていたみたいです。

 

 

 

 

 

 

そうそう、あとで調べてみたら、このパンはベーグルだったみたい!でもね、形が違うの、丸くなってなくて縦長なのです。

LUCA ブカレスト で検索してみてね。

 

 

マリソル美女組ブログ更新しました!ルーマニア旅記録

https://marisol.hpplus.jp/article/12987

 

 

 

Instagram Follow me Instagram

 

@Line  準備中です♡クリック!

友だち追加

 

 

⬇︎Marisol美女組ブログ♪ マリソル美女組No.45Chikarina

<朝美人メルマガ配信中>

http://www.reservestock.jp/subscribe/69075

■facebook http://www.facebook.com/chikarina045/

■twitter http://twitter.com/chikarina045

■コラム連載中 http://womancrossroad.com/category/chikas/

 

コメントを残す