簡単腸活 味噌玉

 

全身の70%もの免疫細胞を集結しているとも言われる

をキレイにすることは

 

健康にも

美容にも

 

とーーーっても大切な事。

 

腸活といえば、発酵食品。

 

発酵食品で優秀なのは、お漬物やお味噌汁!

 

 

お味噌汁。

お出汁をとって、お野菜準備して・・ってちょっと面倒くさい。

しかもひとり分、ふたり分など

少人数のお味噌汁作るのってちょっと億劫じゃないですか?

 

そんな時は、この味噌玉!

 

 

Original miso-balls to make miso soup quickly♡ 発酵調味料とくにお味噌汁は美容ごはん!とわかっているし大好き。だけど、ひとり分のお味噌汁はなかなか作るのが面倒で。。さらに、お米があまり得意じゃないもので⤵︎ * この味噌玉を作って冷蔵庫or冷凍庫に常備しておけばひとり分のお味噌汁も楽チン🙌🏻 * お味噌、茅の舎の出汁少し、乾燥海藻や切干大根などをラップにクルッと包んでおくだけ!→あとは、冷蔵庫に常備している野菜とこの味噌玉にお湯を注ぐだけ〜👍🏻✨ * ただのお味噌汁一杯だけど、心が豊かになったような気分になりました♡ * #misosoup #quicksoup #inmerbeauty #health #味噌玉 #お味噌汁 #下ごしらえ #常備菜 #作り置き #茅の舎 #インナービューティー #発酵調味料 #美容食 #腸活 #キレイの源 #ノーファンデ #健康

Chikarinaさん(@chickka_i)が投稿した写真 –

 

 

 

 

これさえあれば、

 

朝の忙しい時間も

お弁当にも大活躍!

 

 

今朝は、冷蔵庫に常備してある

ひよこ豆、スライス野菜を入れて

味噌玉でお手軽お味噌汁でした!

 

 

 

腸は元気とキレイの源♡

 

手軽にキレイに!

味噌玉を冷蔵庫or冷凍庫に常備してみてくださいね。

 

 

 

 

 

コメントを残す