自分の色を知ってもっともっと自分らしく

以前お仕事で制作していた

インナービューティーブランドLUZI<ルーツー>の会報誌にて、

スタイルチェンジのコーディネーターをお願いしていた

イメージスタイリスト・カラーコーディネーター

三溝成美さんの講座にて、

パーソナルカラー診断のモデル役をさせていただきました!

*実は、三溝さんのブログカスタマイズもお手伝いさせていただいています!

 

 

⇧カラー診断を受ける時は素肌が絶対条件

 

私はノーカラーの髪の毛なのでとっても見やすいとのこと。

そして、チークもとって素の肌色、唇の色もチェック!

 

こうやって、山のようにあるカラースウォッチを

次から次へとのせていき。。

顔映りや肌艶の変化を見ていきます!

 

 

 

 

 

 

そして、アクセサリーの色なども肌うつりに影響があるんです!

どうです?全く同じ照明・同じポジション。

私は座ったままで一歩たりとも動いていません。

 

 

私の場合、アクセサリーはもともとゴールド派。
実は、これ。
長年の経験でなんとなく自分で気づいていたみたいなんです。

比べてみるととってもよく分かる!

シルバーとゴールドの肌うつりの違い。
明らかに、ゴールドの方が肌の色味もツヤ感もアップしてますよね〜!!!

 

並べてみると一目瞭然!

正直こんなに違うとは思っていませんでした〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

 

特に40代からは、肌のくすみ感・ツヤ感は

とっても気になるポイントですから!

やっぱり、自分の色は

知っておいたほうがいい!と改めて認識しました!

 

 

 

そして、私のパーソナルカラーは

オータム<秋>

同じ黄色でも、同じ赤でも、

その人が持つ「春夏秋冬」のパーソナルカラーによって

似合う色味が微妙に違うんです!

 

 

私は黄色が似合うかも?と思っていても、

その色味は、自分の色味ではないかもしれないですね。

 

そんな時に便利なグッズ。

掌サイズのカラースウォッチを購入させていただきました。

これ、秋のパーソナルからーを持つ人用。

オータムさんに似合う色ばかりのものなのですよ

 

 

そんなモデル役をお引き受けさせていただいた日。

なんと、私は全身秋のカラーだったのです。

バッグから小物まで完全なる秋色!(びっくり〜)

 

 

 

 

 

実は、自分の色を知ると、お買い物で迷わないの〜!という言葉。
昔から散々三溝さんから聞いていたのですが、

聞いているだけと、実際に知るのとは大違い!

 

写真映りには、明るい色味の方がレフ板効果があるし!

しかも45歳の年齢肌だから〜と思っていた私。

このままおばあちゃんになったら淡いピンクなんか着ちゃって

イタイおばあちゃんになっていたかも〜汗。

これからは、

もっともっと「らしさ」を大切にできるなぁ、と

とてもいい機会をいただき感謝の時間でした〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す