酷暑のひと休みは最高の朝ラン日和!

梅雨明け後から連日続いた平均35度の酷暑でしたが、週末にやってくる台風の影響か、昨日今日と朝晩が本当に涼しい。

毎朝起きた時に、google Home mini に”おはよう!”と言うと、今の気温と今日の天気、そして寝ている間に配信されたニュースを教えてくれるのですが、昨日の朝も、今日の朝も、「今の気温は24度」と聞いた途端に、ランニングウェアに着替えて朝ランへと走り出したのは、きっと私だけじゃないはず。
いつものランニングコースでは、この涼しさに思わず家を飛び出したのか、早朝ウォーキング、早朝ランニングの人たちの姿がいっぱいでした。

ここ最近は、気温も湿度も高いので、朝朝走っていても息苦しくて、ペースも若干遅めでしたが、この二日間は本当に快適♡としか言いようがないくらいの最高の朝ラン日和でした。

日本の夏は湿度が高く、さらに亜熱帯のような気候になってきたので、冬の空と澄んだキーンとした空気が恋しくて仕方ない今日この頃です。

私がウォーキングからランニングに切り替えたのは、それこそ真冬。いつものようにのんびり歩き出したら、あまりの寒さに1分でも早くウォーキングを終わらせて家に帰りたかったと言う理由だけで、小走りに走り出したのがきっかけでした。あの頃は、冬の早朝のウォーキング→ジョギングが寒くて寒くて仕方なかったのに、今では、冬の早朝ランの感覚を恋しくすら思ってしまうのだから、本当に不思議です。

またあの心地いい冬のランまで、、、あと4ヶ月!

ん??あと4ヶ月??

これは大変!あと4ヶ月で12月の年末になっちゃう。まだまだやりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあるのにー!

ラン環境は冬が待ち遠しけれど、仕事やらやりたいことやら・・・を考えたら、ちょちょっと、待ってちょうだ〜い(汗)な心境です。歳とるごとに、時間は過ぎるのが本当に早くなる。今と言う時間は一度だけだから、今できること、やりたいこと、しなければいけないことを思いっきり楽しまなくっちゃ、ですね!

コメントを残す