河津桜満開

寒さが一番厳しくなる2月は暦でいうと春。カレンダーどおりに、どんなに寒くても2月の中旬ごろには早咲きの川津桜が華やかなピンクの花と共に春の到来を教えてくれます。
寒いけれど澄んだ空気の中を走る冬のランも大好きだけど、春はやっぱり木々が芽吹いてきて、四季を感じながら走るのが楽しくて仕方ありません。
週末前になると、明日はどこを走ろうかな?と地図をながめたり・・・なんとも楽しい時間です。

3月に入ると、春の芽吹きは毎日違う表情を見せてくれるので、あちらこちらと立ち寄りながら、普段よりペースを落として、時間が許すのであれば、途中お茶をしたり、休憩とったりしながらのランニングを楽しんでます。

ランニングは、どこでも、いつでも、一人でも、誰とでも楽しめるスポーツ。
距離を走る、スピードを意識する、四季を楽しむ!と、楽しみ方もそれぞれです。自分らしいランニングの楽しみ方を見つけられれば、きっと、ユルユルと長続きできるはず。

私にとってのランニングは、体づくりはもちろんですが、心と思考のリセット。10年後、20年後…と続けていけるように、根を詰めすぎず!が基本。
これからもっともっと楽しくなる華やかな春を体全体で楽しみましょう♡

コメントを残す