上海蟹を広州で ちょっと早かったかも 

広州へのビジネストリップ。

印刷工場で色味などの最終チェック。

朝から夜まで取引先の会社にて、
いろんな調整をしながらの長丁場。

担当者の机の隅を借りて、私もPCを広げてお仕事お仕事。

かなりの長丁場だったので、
夕方にはお腹がぐぅぅぅ~ダッシュ

すると、これ食べる?
とこんなものを。

 

{7412EB4A-5418-4701-B135-6E85914053D9:01}

彼女たちお酒を全然飲まないのに、
なにやら酒のツマミっぽいイヒヒ

ピリカラで

すみませーーん、ビールください!

と口走ってしまいそうでした。

いくつかトラブルが発生しつつも
(やっぱり来てよかった~)

無事にお仕事が終わって、みんなで夜ご飯です。

車でドナドナ~と連れていっていただいたので、
お店の名前はわからないのですが、
広州では人気があるお店のよう。

{534D524B-A383-4809-BFE5-039BF91C7B09:01}

 

{ED227E19-272B-4E8C-87FC-3AB10F587B9C:01}

 

{4A293753-2D3C-453D-83C2-0A023BD681AD:01}

 

{DC74C9CD-91E8-4B14-AFBF-BBED47DFBE34:01}

 

{F5617418-F3FB-484C-BE3D-64B8912E1A9F:01}

 

{1DEFE18D-78C2-4E8A-A663-1DCE0BD2D7C9:01}

 

{A367BBCF-F3FE-4C2C-9FF3-E2DF15E69C1E:01}

9月下旬、少し早い上海蟹があるとのことで食べてみました。
やっぱり少し早かったかも。

{2F6DE041-F56B-4CFC-9DB5-E2830DAB9A1D:01}

それよりも、びっくりしたことは、
中国の女の子たち、
蟹は体を冷やすから・・・と上海蟹食べないんです。

季節の食べ物や体・体質にあわせた食べ物を生活に取り入れる
”養生”という考え方が根付いているんですね。

担当の女の子と、アシスタントちゃんとパチリデジタル一眼レフカメラ

{ACF34CAA-5698-4301-A65C-EE871389145A:01}

 

コメントを残す