ソフィテル広州サンリッチ@広州

この出張での宿は、
いつも出張の時にお世話になる

ヒルトン広州天河
の値段がいつもの1.5倍だったのでええ!!ビックリ

新しい試み!

ソフィテル広州サンリッチ
http://sofitel-guangzhou-sunrich.guangzhouhotelschina.com/ja/

チェックイン時に、予約した内容と違う予約内容が・・・

違いますよー
と言って、私のブッキング情報をみせたところ

どうやら、
私が予約したオンラインサイトが
間違えた情報をホテル側に送っている
らしい。

そしたらね……

さすが中国!

これは私たちには関係ないから、
自分でそこの会社に連絡してちょうだい!

えーーーーーっビックリビックリ
ありえへん

出張でぐったり疲れていて、
さらに、部屋で確認しなければいけない仕事が
まだ残っている夜21:00前。

いやいや
ありえへん!!

いやだ、いやだ!
こんなに疲れ切っているのに、
こんな時間に中国人相手に
しかも電話で揉めるのは絶対にイヤ~っっ!!

そんな余力残ってないし。

それ、私にはなーーーんにも落ち度がないので、
普通はホテル側が確認とるんじゃございませんことー??

と、
レセプショニンストと揉めに揉めて
最後に向うが折れた!

確認するからちょっと待って。

待つこと5分。

確認取れたわよ、
エージェントの手違いだった
みたいね~

ていうか、
5分で済むならさっさとやってよーーー。

まぁ、中国はいつもこんな感じです。

ちなみに、私がいつも泊まるヒルトンでは
こんなことは絶対に起こらないんです。
安定のヒルトン。ホスピタリティ抜群です。

そんなこんな、で無事にチッェクインしたお部屋はこんな感じ。

色づかいがモダンですこと。

{715D3BB4-CF5A-4E18-BD23-8287CCF28205:01}

{99B4DEEF-EBEE-4F6B-8BC5-B7FBECB4809E:01}

{A8E052E5-6CD1-4BAA-839F-7A36873609BF:01}

しかし、どこかのホテルで見覚えのある部屋の配置。

おそらく同じデザイナーさんの仕事なのかなぁ~

お部屋からの眺め

{C0E43F83-460C-49A9-9900-42944543B085:01}

ひとり出張の時は、ホテルのバーで一杯赤ワイン

{5C403256-173F-44F2-BE10-62F63F12E6E9:01}

{F3778C59-DDCA-4247-8698-5DF6B9BB8004:01}

{A32F954F-84C9-46D0-9517-AC94D4E9F382:01}

{988B34D8-795D-4034-BF6C-80F8035C4308:01}

中国の人たちは食事の時にお酒を飲まないので
日本人のワタクシ、サミシイです。

かといって、ひとり外飲みも・・

ソフィテル広州サンリッチの
私的ホテルレビューは
星星星

とにかくキレイでモダン。
ハード面はOKだけど、
ソフト面が全くもってNGですね。

次回は、泊まらないかな。

オマケ。

広州の街並みです♡

{E796029C-8D14-44E8-9B4F-04BD0ED80DF6:01}

コメントを残す