満月の空に浮かぶ絶景!こんな景色見たことない。

 

 

 

 

かれこれ5年前。

 

タイはバンコクから車で約1時間。ナコンナーヨックのタイ人友人の結婚式に参列させていただいたあと、タイ人友人たちとチェンマイへ。

 

 

 

私がずっとずっと行きたかった、イーペン祭に行って来ました。

 

そう、数え切れないほどのランタンが空を舞うあのお祭りです。

 

 

 

 

 

 

11月に満月の夜に開催されるそのお祭り。あまりにもたくさんの数のランタンが空を舞うので、その時間帯は飛行機も一時ストップするんですって。

 

 

 

 

 

 

 

当時は、友人宅に長期でステイしていた、アメリカはテキサスからのクレイトン。そして、交換留学生としてカリフォルニアから来ていた高校生のダニエル。タイ人友人3人と私での旅でした。

 

あの景色、あの感動は一生忘れることができない、思い出として心に刻まれています。また行きたいな、とは思うけれど、はじめての感動ははじめての時しか得られないもの。2回目、3回目ももちろん素敵だとは思うけれど、あんな胸を打たれるような感動はもうないですよね。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、はじめてのことは人生1度だけ!

 

いま、今日、この時も、たった一度。

 

 

 

 

 

この「時」を大切に大切にしていかなくっちゃね。

 

 

 

↓マリソルブログ更新しました↓

ブカレスト散策を楽しむなら!昼も夜も旧市街♡

https://marisol.hpplus.jp/article/12746

 

 

 

 

<キャンセル出ました!>

 

今週末の朝活は、11月11日(土)外苑前にて

冬冷え撃退と年末の胃腸リセット

インナービューティ朝ごはん付&9,000円相当のインナー美容お土産付き

http://peatix.com/event/308019/view

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram Follow me ♡

日々のコーデなど毎日たくさん更新中

 

Instagram

 

 

 

 

 

@Line  準備中です♡クリック!

 

友だち追加

 

 

 

 

 

⬇︎Marisol美女組ブログ♪ マリソル美女組No.45Chikarina

 

 

<朝美人メルマガ配信中>

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/69075

 

 

■facebook http://www.facebook.com/chikarina045/

■twitter http://twitter.com/chikarina045

■コラム連載中 http://womancrossroad.com/category/chikas/

 

 

コメントを残す