Hilton Sukhumvit Bangkok

渡タイは毎年欠かさず!の私ですが、東京暮らしが故に、プライベートではなかなか大都会バンコクにステイする気にならず・・・なのですが、今回は出張につき、バンコクステイ。日本人も多く居住する地区スクンビットのヒルトンステイでした。

みんなそれぞれ好みがあるけれど、私は昔からヒルトンびいき。昔はよく行っていた大阪出張の際も徒歩すぐのリッツカールトンよりも断然ヒルトン派。私にとっては安定の宿。海外でも出張の際は、仕事へのアクセスが良い場所で荒れば必ずヒルトンをチョイスするというくらい、私的ホッとする場所。

こちら、スクンビットのソイ24にあるヒルトンスクンビットバンコクは、ショッピングやレストラン、マッサージなどにはとても便利な場所。さらに日本人居住者が多いので、日本語が通じるお店も、日本料理店もある便利な場所にあります。

今回は、翌日の仕事のための1泊ステイ。仕事が終わったらそのまま深夜便で帰国というスケジュール&翌朝の仕事前のエクササイズのために体力温存したい!さらに、長期タイ人家庭にホームステイ後だったので、お風呂にもゆっくり入りたい〜と。全てがホテルの中でササッっと済ませられるよう、エグゼクティブフロアをチョイス。
賑やかシティ・バンコクなので、食事を外で食べようとしたら「あそこの店がいいかな」「いや、こっちも良さそう」とウロウロしてそれでまた疲れてしまう&時間もかかる・・ので、そんな時は選択肢ナシをあえての選択が、こういう時のマイルールです。

高層ビルが立ち並ぶバンコク。高層階のエグゼクティブフロアですが、景色は都会のビルを眺める景色。そう、窓の向こうは工事中でした(笑)都会あるある!

お部屋はすっきりと清潔で心地よく、デスクで仕事もできて、お風呂も快適でした!


ラウンジでは軽食とアルコールサービス。もちろん朝ごはんもこちらです。
タイに相当数足を運んでわかったことは、タイに来たら、やっぱりタイ料理が一番美味しいんです。長期ホームステイ後にいただいた、ラウンジのこういうの。。。久しぶりで美味しかった(笑)

翌朝の目覚めは、朝日とともに!
どこへ行っても、空の近く、朝の時間は気持ちいい。
年齢を重ねるとともに、ホテルでの過ごし方も変わってきました。

そういえば、以前にバンコクステイの時は、夜はサルサダンスを踊りにいったのを今頃思い出しました。

 

ヒルトン スクンビット バンコク
11 Sukhumvit Soi 24, Sukhumvit Road, Khlong Ton, Khlong Toei, Bangkok Thailand 10110

https://hiltonhotels.jp/hotel/bangkok/hilton-sukhumvit-bangkok

コメントを残す