雨の日のモヤモヤ・・・

 

 

ずっと雨続きの10月。今日も明日も東京は雨の様子です!

 

今朝も、今にも泣き出してしまいそうな空(ノДT)

 

 

 

 

秋の入り口。自律神経が大きく切り替わるこの時期にこれだけ急激に日照時間が少なくなるのは、体にも心にもちょっと痛手です・・日照時間が少なくなるとモヤモヤ多くなりませんか?

 

 

 

 

 

以前、スポーツジムに5年ほど通っていた時のこと。

 

雨の日になると、ジムでトレーニングをしている人数がグーンと増えるんです。

 

 

 

 

 

 

それは、まさに自然の流れに沿っていること!

 

体を動かして、雨の日のモヤモヤ気分や食欲増進をコントロールして、体と心をリフレッシュさせているんです。

 

 

 

 

 

 

 

太陽の日差しを浴びると、幸せホルモン”セトロニン”がどんどん分泌されます!

 

しかし、雨が続くと日照時間が少なくなる…つまり、幸せホルモンの分泌が少なくなり

 

雨の日は心がモヤモヤする

 

 

 

これは私たちの体に備わっている当たり前の反応なんです。

 

 

 

そして、もう一つ!

秋になると食欲が増えるのも、幸せホルモン”セロトニン”の仕業です。

 

“セトロニン”には、食欲を調整する働きもあるんです。なので、日照時間が少なくなってくる秋は食欲も増進!太りやすくなるんです。

 

 

 

 

 

雨の日に体を動かしたくなる人が多くなるのは、納得ですね!

 

 

 

 

 

これだけ雨が続いてしまうと、もうどうしようもありません・・・

 

体はもちろん、モヤモヤしている人、続出しているようです。

 

 

 

 

 

私も、もちろんモヤモヤしています(ノ_<)

 

いつもならなんとも思わないことでイライラしたり、落ち込んだり・・・なんだか、いろんなことが空回りしているような…。

 

 

 

いつも以上に、意識して、雨と雨の合間に走ったり、ヨガで体を動かしてモヤモヤを吹き飛ばしてバランスを取るようにしてます!

 

 

 

 

 

モヤモヤを吹き飛ばすには、自然の流れを知って、自分で意識的にコントロールするのがおすすめ!

 

 

 

幸せホルモンと体のメカニズムを知って、幸せ体質を呼ぶ簡単な3つのメソッド。

 

明日の朝@銀座のヨガスタジオにてヨガのレッスンとのワークショップでお伝えします!

 

 

 

この3つのメソッドは、私の定番中の定番でご好評いただいているセミナーで、この春、渋谷ヒカリエさんでも、3ステージお話をさせていただいた内容。

 

 

 

 

 

 

今、なんだかモヤモヤしていたり、雨の週末どうやって過ごそうかな?と思っている人は、ぜひそのモヤモヤを吹き飛ばしに、明日の朝!銀座へ足を運んでくださいね。

 

 

 

こちらのヨガスタジオは、ウェアもマットもレンタル無料!手ぶらで銀座でヨガを楽しめます!

http://studio-well-being.com/archives/250

 

 

 

 

 

モヤモヤを吹き飛ばすコツを知れば、自分でそのモヤモヤを今すぐにコントロールできるようになります!明日から、雨の日のモヤモヤとはさようならできちゃいますよ!

 

 

 

 

コメントを残す