ミシュランホテル福岡佐賀2014

福岡出張の宿泊は
ミシュラン掲載ホテルでした
というものの、
チェックインするまで全然知らず。。
お部屋に入ったら、
こんなお知らせがあってびっくり
{6C5EB0AB-CF20-47CA-B1C5-6E7CEC0CC8EE:01}
福岡久留米は観光スポットがなく、
逆に大きい企業や自衛隊などビジネス客、
また、大学病院もあり
お医者さんの街とも言われています。
そのため、
いわゆるビジネスホテルは
たーーーくさんありますが、
女子にはちょっと
というところばがり。
たまたま良いレビューを見つけたので
今回はこちらにしたのですが。。
マリターレ創生
今回こちらにしてヨカッた♡
というのがココロの声
駅からは離れているので、
タクシー要です。
これくらいはガマンガマン
お部屋の様子はこんな感じ 
30m2より少し広めのお部屋かな?
{3E518563-562C-42E4-8A2C-6E452F62ECB1:01}

{25D3D680-4EC1-4E81-9754-EDBDC8EDAB08:01}

ナイトウェアは3種類♡

あれ?浴衣??
そうなんです。
このホテルには、上階に温泉アリ
泉質は、単純温泉ですが、
それでも体を芯から温めてくれるには充分

{80B19882-EDCF-488A-98F2-9F703906D26E:01}

洗面をパチリ☆

痒いところに手が届くアメニティです

{8F9A3564-20B5-4366-B9EE-6D6C7FBFE9AE:01}

{F9275DDA-A751-465C-A4E7-9A5F2F74D847:01}

そして、お部屋のお風呂は

なんとジャグジー
朝から夜から最高に寛げます合格合格

{4EB64623-49A1-44A7-95C6-9B4B814C7341:01}

個人的に、一番スゴイ!と思ったのが

バスルームに設置されている
このパネルヒーター
このアイディアがあったか!!
と脱帽です。
{CE1A797A-84D3-4B40-BBCE-76D1B6663AFE:01}

ちょっとした洗濯物など
ちゃちゃっと洗ってここに干せば
あっという間に乾きます!
そうそう、長期の出張や旅行になると
本当に困ってたの
下着とかね。。
バスルームに干してもパリッと乾かないし
かといって、
ランドリーサービスに出すのも。。。汗
そんな旅中の不都合を
一気に解決してくれる
この、パネルヒーター!
個人的にはスゴイのひとこと。
このお部屋を設計した人に
会ってみたーい
そんな気持ちになってしまいましたー。
*このパネルヒーターで!!笑

そして、翌朝のモーニングは
ルームサービスです。

部屋数が少ないから

効率を考えて、
あえてルームサービスにしているんだろうな~
でも、お部屋でのんびりできるからいいですね
チェックイン時に、
朝のメニューを選んで時間を指定。
ちゃーんと定時に朝ごはんが届きました
{8995321C-F3CE-431F-933F-171B59F012D3:01}
そして、お部屋に置いてあった
こちらの本。
久留米市のステキなガイドブックは、
お持ち帰り自由みたい。
パラパラ眺めているだけでも
楽しい一冊です~合格合格
{99E21BCA-125B-4F9A-8804-C75CDE10EFFF:01}

さらに、冷蔵庫の飲み物はフリー。

チェックアウトの際も
少ない部屋数のホテルだからこその
とても温かい対応でした。
立地的に不便ではあるけど
次回もここに泊まること決定でーす音譜
ちなみに、一階にあるイタリアンも
ミシュラン掲載だそうです!
次回はこちらも楽しめるといいなあ~ドキドキラブラブ

コメントを残す