パングラオ島へ移動 in ボホール

友人の家での最終日

のーんびりとお喋りして過ごした後、
次の目的地パングラオ島へ移動です。

友人ファミリー全員で
パングラオ島のホテルまで送ってくれました音譜

約1.5時間のドライブ後、
アロナビーチのステイ先のホテルに到着~。

ここで、友人ファミリーともお別れです汗記念にパチリ

{AFD6DDC2-5599-4695-A275-D334151972F0:01}

友人と旦那さまと

友人のお母さま、お父さまは残念ながら、車内で待機。。。

とうとうここで、ビックハグでお別れ。

いよいよ、この旅最後の目的地です。
チェックイン後は、
ビーチ沿いのダイビングショップに翌日のダイビングの予約に。

ちょうどビーチに出た時にこんなに美しい夕焼けがアップ
素晴らしすぎる~~ドキドキドキドキ

{61EBCFD6-CC1A-4DCF-B795-CBF8B7E784F0:01}

ダイビングの予約を無事に終えて、
ビーチでお一人さまディナーナイフとフォーク

の~んびり食べていると、
レストランの韓国人オーナーがお喋りしにきてくれました☆彡

おひとりさまだとゴハンの時間はさみしい時もあります。
でも、こういう時間てとても大切だなあ~って思うんです。

友達との旅では経験できない時間。

オーナーさんも、私がひとりじゃなかったら
お喋りしにきてくれなかったはず。

オーナーさんもダイバーみたい!
明日潜るポイントの話や、
ボホール島、パングラオ島の話、
どうしてこのビーチでお店を始めようと思ったか

たーくさんの話をしてくれました。

日本脳ではない考え方。

日本のニュースでは絶対に流れない情報。

旅は人生の幅、思考の幅をぐ~~んと広げてくれますね

コメントを残す