インターコンチネンタル東浦 @上海


上海ステイは、仕事のみ。

慌ただしいスケジュールなので、観光も一切なしでした。
インターコンチネンタル東浦

{F1635CA3-FAF0-4DD3-A569-D7F17C78DFF6:01}





お部屋はアップグレードしていただきましたが、夜景とは反対側に面していて少し残念。

{A86485AE-B1DA-45A5-99D7-A8FE6E9C2A7A:01}



このお部屋は
とっても使い勝手がいいんです。

クローゼットの扉が表裏両面にあって
バスルーム側、お部屋側
両側から服や荷物を出し入れできる!

なかなかよく考えられてました




上海はとにかく広い!


打ち合わせ、訪問場所、駅近など
交通の便を考えた結果こちらをセレクト。

本当は、
私的お気に入りのヒルトンが理想だけれど、場所が遠かった~~

出張中は、お部屋で仕事をするので
その環境もちゃーんと整っていたので、
仕事もしやすかったです。


この出張の時、
またまた知人がトランジットで
上海にステイしていたので、
待ち合わせをしてディナーを一緒に。

彼らのステイは、
東洋と西洋がミックスした
昔懐かしい雰囲気が残る人気スポット
外難

待ち合わせまで、
少し街をぶらぶらしてみましたよ~~。


{7BC3549D-54BB-45D8-99F4-6A688280D853:01}

{B2C1D79B-4F12-4407-8490-D9F9E1411021:01}

{53FC04AC-28F0-45CD-8BB1-4B54CE690EAE:01}

{15A8AA76-3FBA-4E22-A84E-386FEE82E4F9:01}

{50FEA1EB-7B30-404A-856E-FE4A9241FF17:01}


出張中の観光はこの一瞬だけ。
彼らが上海にいなかったら、
この場所にも来なかったんだろうな~。

次回は観光の時間がとれるといいなあ


ちなみに、アメリカ人の彼ら。
ビザ不要の観光での中国滞在許可期間はなんとたったの3日なんですってDASH!
日本人は、ビザなしで15日。
うーーん。
関係性がよくわかりますね。。。


コメントを残す