ランチは鳥雑炊〜まさかのソウルの街を私が運転?

翌日のランチは、
ソウルの高級住宅街にある鳥雑炊やさん(?)に。
※友人に確認するも、参鶏湯ではないそう。

私は、友人の車で現地に向かい、
もうひとりの韓国人友と現地で待ち合わせをしていたのですが。。。

向かっている途中に、
運転している友人の携帯が鳴って
なにやら深刻そうな雰囲気
(韓国語わかりません涙

現地合流予定の友達がなんと道中
事故ってしまったとか泣

ペーパードライバーの彼女は、
ペーパードライバー講習真っ只中で汗

それなのに、
自分で車を運転してきたら、
路上駐車している車に
思いっきり自分の車をひっかけてしまった
らしい。

私たちも現地に向かうも、
警察と保険会社がきてなにやらやりとり中。

私たち、いや特に私は韓国語さっぱりなので、
棒のように横にたってるだけで役にたたなーい
・・・・

とりあえず、
もろもろの処理が終わって・・

さて、どうする?

新車をやってしまった彼女の気持ちを思うと
彼女はゴハンなんて気分じゃないよね。

でも、気分転換にお店に向かう。。

コチジャン風味やニンニク風味は仕方ないとしても
やっぱりお隣さん。
食文化って似てる~

{E96B225F-320F-42A0-81F5-7F4698A76740:01}

{D52965AC-76F1-4E52-90F5-473C929FBE34:01}

{F23C4A13-D08C-426D-9FA8-B8E84318A5A6:01}

{9470B719-687C-478D-9B47-EC35297F4A44:01}

ソウルの3月はまだまだ寒い。
温かい食事でホッとしたあとは、
事故で傷ついた車で女子チームはお買い物に。

え?まさかの私が運転笑。

はい、
彼女が今日は運転したくないというので、私が運転。
*韓国では、日本人で普通免許をもっていれば、1年以内は運転可。

私は、
国際運転免許を持っていたのでそれでなくても運転可の期間内でした。

ということで、
信号?道?
全然わからないソウルの街を運転してみました~ピース

ランチは鳥雑炊〜まさかのソウルの街を私が運転?” への2件のフィードバック

コメントを残す