ペンギンパレード@メルボルン


動物にたっぷり癒された後は、
しばしドライブcar*
*動物園の記事はコチラ

ペンギンパレードを観るために
フィリップアイランドへ行く道すがら
のんびりオーストラリアの大自然を楽しみます。

お日様も顔を出してくれて、
空気は冷たいけれど気持ちいい

{76201CA4-E8A4-4A08-9227-B61CAB2B9DFB:01}

{20747EA2-5D42-4F22-901B-EAE7D288AB34:01}

まずは、ペンギンパレードの場所へ行き、
場所を確認ペンギン 

{06554B18-81EA-408C-9546-14923DD0736D:01}

この場所に夜になると
ペンギンが群をなして現れるらしい。
昼間はガラーンとしています。

時間がたっぷりあるので、意味もなく写真を撮ってみたりデジタル一眼レフカメラ

{D1F81752-62E0-40EB-9C59-1BA588F43AFF:01}

その後、
フィリップアイランドをぐるりとドライブ。
だんだん陽が落ちてきて、
うっとりしちゃうくらいの
絶景があちらこちらに夕日

{1150A710-F833-4815-8306-8DDD3B60C597:01}

{90EE47E0-AE5F-4D83-B447-CF10477033BA:01}

{5E64EF2A-A328-4638-826E-2441B64A9626:01}

{F7D2154F-504A-41C1-B956-9DA487E75A62:01}

{F3C3C36C-F605-4B66-850D-29B7B6C7C860:01}

{A43C703E-E19B-4C2E-8E2B-68B45D4FDDE6:01}

{9C83FF23-0DD7-4F31-BC56-5C650BC51840:01}

あまりにも楽しすぎて、
道路のど真ん中でこんなポーズまで笑

{849EE43E-82AB-4641-8B1A-210D9873EF4B:01}

道すがら、

カンガルーがあちこちでピョンピョンキラキラ

{9FAD02E4-2DE5-44DD-8D65-754B8CE8BA55:01}

{2D8988C3-A591-4879-8D78-EDA52F0D127A:01}

あちこちで楽しんでいるうちに
あっという間にパレードの時間に。

陽が落ちて、しばらく経ってから
ペンギンが群をなして現れます。

陸にある巣に戻ってくるんです。

このペンギンはフェアリーペンギンと呼ばれる
とっても小さい種類。

小さすぎて、鳥に狙われちゃうから団体で行動して
自分たちの身を守っているんですってにっこり

ペンギン保護のため写真は禁止。
とっても可愛かったのでちょっと残念だけど
かわりに、壁紙の前で記念写真を撮ってきました笑

{24C48681-9278-431F-8FE0-E1CBB5EA4DB6:01}


ペンギンパレードに行く時はしっかり防寒を。
防止や手袋なども忘れないでくださいね。
本当に寒いです~ダッシュ






コメントを残す