小江戸・川越に良縁の神様!

 

 

シェア自転車で楽しんだ小江戸・川越の旅

https://chikarina045.com/?p=20577

 

 

小江戸川越プチ旅の私の本命は

良縁の神様「川越氷川神」♡

 

 

私が参拝した時は「縁結び風鈴」祭事の真っ最中。

神社の至る所に風鈴が飾られていて、

思わず わぁ〜かわいー!!

声に出してしまうほどのガーリーっぷりです!

 

 

 

しかもチリンチリ〜ンといい音色!

この音色を聞いているだけでも心がほっこりしちゃいますね。

 

 

 

 

その風鈴のあまりの可愛らしさにテンションが上がってしまい

ふと気づけば、お詣りを忘れてしまいそうになってしまって・・・

 

 

 

イカンイカン。

まずはお詣りから!

 

 

この氷川神社、とっても可愛らしいんです。

なんでも、5年くらい前から

女子心を掴む祭事などを展開されているそう。

 

良縁の神様ですからね!

 

 

 

そして、こんなのはじめて!!!

というのが。

 

この川越氷川神社のおみくじ

こんなに可愛らしいおみくじが2種類あるんです

一年安鯛みくじ

 

あい鯛みくじ

 

 

これね、釣るんですよ!

 

うふふっ。

私はもちろん「あい鯛みくじ」を

 

 

なんだか、とっても楽しくお詣りをさせていただき、

間違いなく素敵なご縁があるはず!!

 

と思わすにいられない素敵な神社でした。

 

縁結び風鈴の祭事は9月30日までとのこと。

 

川越に行かれる方はぜひ〜〜

良いご縁がたくさんありますように。

 

 

Marisol美女組ブログ♪ No.45Chikarina

 

===================

★☆更新中

読者登録&フォロー宜しくお願いいたします。

 

<メルマガ配信中>

毎日がどんどん楽しくなる!どんどん笑顔が溢れ出す

モーニングビューティー的キレイの作り方

http://www.reservestock.jp/subscribe/69075

 

■facebook http://www.facebook.com/chikarina045/

■Instagram http://www.instagram.com/chikarina045/

■twitter http://twitter.com/chikarina045

■コラム連載中http://womancrossroad.com/category/chikas/

一條 智加【ナチュラルライフ・コンシェルジュ】

・健康&生活リズムカウンセラー(文部科学省後援健康管理能力検定)

・日本茶アンバサダー(社団法人日本茶アンバサダー協会)

・アロマテラピー検定1級(AEAJ日本アロマ環境協会)

・集英社雑誌マリソル美女組メンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す