福岡の美味しいゴハン_久留米編

福岡久留米への出張の時に
必ず立ち寄るランチスポット
しげなが
お魚やさんが経営するお店です
{4A05BE79-4D27-45AC-9639-03A92ED382D5:01}
入り口を入ると
新鮮な鮮魚が
こんなに並んでいて
{5B4244F0-0528-4311-AAE5-D9DDEA99CF70:01}

映ってませんが、

写真左側にもびーーーっしり鮮魚が並んでます
鮮魚ばかりか、
お惣菜まで売ってます
実は、今回鯵の南蛮漬けを買いたくて
一瞬悩んでしまいました。。が、
飛行機で東京まで持ち帰ることを考えて断念
そーーーんな気持ちになっちゃうほど
入り口を入った瞬間から魅力的なお店です
魚さんたちの奥へと進んでいくと、
レストランスペースですドキドキ
今回私が食べたのは、

限定10食!
海鮮うに定食 1000円
{3DFB8F74-35D3-45C6-9E28-0F3A0031EEC4:01}

*雲丹好きなもので、タイトル見た瞬間にノックアウトされました

しかし、見てのとおり
ちょっと期待ハズレ


ざんねーーーん。




いつも食べるお気に入りはこちら
海鮮丼
隣の同僚のオーダーをパチリ
{E1BA0EA2-56DB-4BFA-8ECE-154651003707:01}

こっちにすればヨカッた。。。

そして、向かいの同僚は
お寿司ランチ
{493D67A9-9ADE-461A-AFD4-845780CE3DB0:01}
大きい海老や野菜の天婦羅もついて、
さらに茶碗蒸しまで
全メニュー1000円
東京人にとっては、
ワクワクしちゃうお値段とボリューム

そして、新鮮

この他にも、
煮魚メニュー
焼き魚メニュー

もちろん充実合格合格
今回お隣のテーブルに座ってらした
年配のおじさまは
日本酒お願い~お酒
と、ランチから楽しんでいらっしゃいました~
ここは、
次回も必ずくること間違いなし。
次は、惑うことなく
ちゃんといつものメニュー
海鮮丼
をオーダーしまーす


コメントを残す