タイ旅 ホームステイ 大家族の朝ごはん

タイの大好きなファミリー宅に
ホームステイさせていただいた
この夏休み
大ファミリーだから
全員が揃って朝ごはんなんて
到底無理な話。
仕事も違えば出勤時間も違う。
皆がそれぞれの生活時間帯。
食卓には、
ご飯が準備されているので
食べたい人が食べたい時に
… というシステムです♡
何年も前に
最初にステイした時は
戸惑ったけれど
もう今ではそのスタイルにも
すっかり馴染みました
私のタイでの朝も、
ひとりウォーキング&ジョギングに。 
{F377DDB1-5173-46A6-A27D-77BB51265488}
帰ってきてからの朝ごはんです。
そして、いつも私と同じ時間帯に 
朝ごはんを食べるのは
92歳のおじいちゃんも!
おじいちゃんとは、
言葉が通じないので
いつもボディランゲージ。
私が朝のエクササイズにでてるのも
ちゃーんと知っているし!
コーヒー飲む?と
インスタントのパウダーをくれたり。
お湯を沸かしなさい!
って教えてくれたり。
そんな時間が心にとってもあたたかい
大好きなタイファミリーと共に過ごす
とっておきの朝時間です。

コメントを残す