タイ ナコンナーヨックで一番有名な場所 世界遺産

タイ ナコンナーヨック県の有名どころ

世界遺産のこの滝
SARIKA WATERFALL
{858031C7-10D6-4164-BEC6-78139E34F2FD:01}

バンコクからの日帰りツアーでは

必ず立ち寄るスポットになっているこの滝。
週末になると、
たくさんの人で混み合うそうなのですが、
私が行ったのは平日ど真ん中。
写真のとおり、ほとんど人はいなくて
清々しい森林浴です
 
地元のタイ人の数グループがピクニックをしている程度で、混雑なし。人混みなし。
たっぷり自然を満喫することができました

{39C80090-EE12-48D6-A146-B4A54F3A8D22:01}

{31D51666-E992-4578-9187-48AF97945C52:01}

{BEFB545D-47E4-4381-82F8-94E552460754:01}
ここが、一番大きな滝。
ミストのような滝しぶきが飛んできて
タイの暑さをしばらく忘れていました。

{4896495E-803A-4C4B-9A20-44B636D0DE6E:01}

この滝。もちろん入場料がいるのだけれど、

外国人はタイ人の5倍の値段なんですって。
後で知ったのですが、
この滝の頂上まで登れる道があったみたい。
登らなかったのが、ちょっとざんねーん
また次回のお楽しみとします

コメントを残す