ソウルタワーin韓国ソウル旅

こんなにソウルに行っているのに、
観光&地下鉄の旅が初めてだったという私。

休暇中なのに、午前中にいれた
ソウルでの打合せ&ランチを終えて、
再び地下鉄の旅へ。。。

①ソウル行きを決めた理由…ココ
②ソウルで河豚を楽しんで…ココ
②ランチ前のアクシデント…ココ
③ソウルの注目オシャレスポット…ココ
④休暇中なのに打合せ。ひとりソウル地下鉄旅
…ココ

指定された場所で
現地友達と待ち合わせ。

ソウルにいる時は、
いつも現地友と一緒なので、
現地SIMカードを持つこともなく、
ぜーんぶ友達まかせの私。

うーーん、海外滞在中に
こんなに自分で何もしないでいい場所は
ソウルだけかも?笑

その場所が合っているかどうかは・・・?

言われたとおりの場所で待っていれば
きっと見つけてくれるはず~
と余裕しゃくしゃくで待つこと15分。

前日に事故った友人登場(この日はタクシーで)
ランチ前のアクシデント…ココ

はい、彼女はこの日も
ペーパードライバー講習に行ってました。

教習所の教官の事故のことを報告したら、

しばらく講習以外では運転しないように、
と釘をさされたらしい。

ということで、
私たちはタクシーでソウルタワーへ。

以前は、外国パスポート所持の
外国人と一緒の時には、
タクシーで敷地内まで行くことができたようですが、
最近になって行けなくなったと・・・。

仕方なく、タワー敷地内入口で
タクシーを降り歩いて登る!

この日は晴天!
こんなに美しいソウルタワーがキラキラ

{B836D2F5-84D0-4BC7-BDCE-D4845B28442F:01}

そして、ソウル市内を一望~

{53C98369-2C7A-454D-A79B-74F314DE6E2F:01}

彼女とはね、

以前、ソウル経由でのフライトで
隣の席だったの!


その後ずーっと仲良くしています♡
私がスキューバーダイビングをはじめたのも
彼女の影響なんですよ~☆彡

それにしても、
冬の空気っていいですね~にっこり

まさかの、予定真っ白から始まったソウル旅。
逆に、本当にのーーーんびりソウルを楽しんでます。

コメントを残す