JAL SKYwifi つかってみました

今回の羽田ー福岡便は、SKY WIFI搭載便でした。

{0E6654E8-8660-40B6-9127-B503A8D7BE4B:01}

国内線はJALヘビーユースなので、
たくさんお試しクーポンを頂いていたので
早速つかってみましたラブラブ

Wifiに接続できるのは、
離陸後5分後から着陸5分前まで。

離陸後に、まずは、ログイン!

ところが、
パスワードなどが記載されている
お知らせはWEB上のメールボックスの中。

はてさて。。。?

と思ったら、
チャットサポートがあることを発見したので
とりあえずお問い合わせしてみました。

要件を入力して、
問い合わせをするとすぐに返事がきました。

{B454D5AD-F8CC-4ED5-9B2E-CD1479E44D01:01}

 

メールアドレスを伝えると
すぐに確認してくれて仮パスワードを発行してくれました。

とても迅速で丁寧な対応で満足。

{8E2091BA-FC3B-46D5-9F96-353F71260770:01}

 

 

無事にwifiにつながった後は、順調に動きます。

ただ、少しスピードが遅い。
まあ、仕方ないですねー空の上ですから。

私がやりたかった作業は、
ブログ記事と写真の加工。

これらはとってもスムースにできましたよ~。
空の上の時間帯に
かなり仕事を済ませることができたから大満足

途中、LINEやらwhatsapp やらの
チャットを友達としました。

やっぱりちょっと遅いかな。

写真ダウンロードなどは難しいかな。

*実際につかってみて思ったこと

+使用できるデバイスがひとつだけ

私は、iPhoneで撮った写真を携帯で加工してブログの記事に。
未来日時でアップロードした後は
今度はPCで絵文字やフォントサイズなどを調整して
記事を仕上げてます。

そう、使用できるデバイスは1台のみ

最終までの仕上げができず
若干フラストレーションでもありました。

ただ、これまで空の上では
作業できなかったことが
一気に進むのでこれは大きく進歩です

次回もwifi搭載機にめぐりあったら
またつかってみようとはおもいます♡

時間は有効に使わないと、ね

*JAL SKY wifiについてはコチラ
https://www.jal.co.jp/skynext/wifi/

コメントを残す